#お腹が空いたときは | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

お腹が空いたときは

お題は、「お腹が空いたときは」。

 

タイミングによるでしょうけれど、

食事にしてもいい時間であれば、

何か食べると思います。

 

この、

食事のタイミングを前に感じる空腹感って、

なかなか心地よいと思っています。

 

検査などによる絶食でお腹が空くと、

小さく絶望してしまいますけれど(笑)

 

 

食事を適切にとるようになったら、

まだ食事まで間があるのにお腹が空く、

ということが

あまりなくなった気がしています。

 

前の入院で、

最初の2日くらいで体重が減って、

「あれ・・体重減りましたね・・」

と看護師さんに言われて、

 

「おやつを食べなくなったからです」

と正直に申告した私。

 

胃がない母のように、

間食で栄養を補う必要があったら、

間食もとても重要なのですけれど、

 

私は、補う必要がないどころか、

備蓄も十分ある気がしますし・・^^;

 

 

病院では、当たり前ですが

普通は「おやつ」はありませんから、

食事と食事の間にお腹が空いても、

どうにもしようがありません。

 

そんなときは、

談話室の給湯器でお湯をもらって、

それを飲んでいました。

 

お湯って、なかなかいいです。

 

自販機には、

ポカリなどもありましたが、

甘いものより熱いものの方が

お腹も心も満たされる気がします。

 

 照れ 照れ 照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する