メリー★クリスマス | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母がここで暮らし始めてから

毎日の「規則正しさ」が

今までのそれとはまったく変わって

一日をこなすので精いっぱいな日が

続いていました。

 

そんなことをしているうちに

もうクリスマス。

年末年始も目の前です。

 

 

23日、母がかかった眼科で

会計にミスがあったとかで

私だけもう一度行かなければいけなくて、

 

眼科は診療開始が遅いので、

その前にスーパーに行きました。

 

以前ほどではないけれど、

お店の中はクリスマスの雰囲気で、

 

母も私もケーキはちょっと・・だけど、

こんなパンがあったので、

雰囲気だけでもと思って、購入。

 

 

 

 

上に刺さっている柊が

うまく撮れませんでした^^;

 

 

家に帰って、母に見せて

「明日(24日)のおやつにしてください」

と言ったのはいいのですが・・

 

 

よく見たら、消費期限が当日!

 

 ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

このまわりにあったパンは

みんな翌日(24日)が消費期限で、

うっかりこれも同じだと思い込んで

ちゃんと見ないで買っちゃった・・

 

 ショボーン ショボーン ショボーン

 

 

 

しょうがないので、

一足早いけれど

23日のおやつになりました^^;

 

 

「あらあら」って笑いあえたから

まあよしとします(笑)