カリンバ・ピクニック

カリンバ・ピクニック

ロビン・ロイドさん主催のカリンバ・ピクニックでの写真を主に掲載します。
その他「カリンバがすき!」関連の話題やお知らせを投稿していきます。


★ メッセージボード ★
こちらはブログのトップページです。


カリンバピクニックの傘


ホームページはこちら:カリンバがすき!


2019年第24回カリンバ・ピクニックは
10/5(土),10/6(日)です。



お知らせを書き込みたい方は、
掲示板の代わりコメント欄へ
書き込みしていただきますようお願いします。
コピーして新規記事にいたします。




テーマ:

私は10月6日(土)の方は用事もあったので欠席しましたが、

7日に話を聞くと、土砂降りの雨で地面に敷いているシートにも

雨が流れてくるような状態で、大変だったということでした。

 

以前にテントを張っていた場所は花壇の中だったので

一段高くなっていて、床には雨は流れませんでした。

今年の場所はいつもの河原なので、しかも徐々に低くなって

いるから、水は気ままに流れてきます。

大変だったろうなってだいたい想像がつきます。

 

7日(日)はいい天気で例年より人数が少なかったものの

太鼓やディジュリドゥや口琴でにぎやかでした。

ロビンさんもダラブッカを叩いている時もありました。

最後にはいつもより小さめの輪リンバで閉めました。

また来年!!!


テーマ:

記事やコメントの投稿に慣れてないので書きにくいです。(笑)

ひろさんのコメントとそれの返事を書きました。

 

あ、そうか~。

コメントは承認されてから読める設定にしているので、

自分のコメントも「承認待ち」に入っていました。

なんで書けないんだろって思っていました。

 

 


テーマ:

あまりブログにログインしないので、IDとパスワードを探すのに苦労しました。。。(笑)

 

台風24号が行ったなあと思っていたら、もう25号が生まれてる!

木曜日くらいまでしか進路が発表されてないので、6日、7日はどうなるんでしょう。

今まで雨、大雨でも集まってきましたが、台風には合ったことないですよ~。

ただの雨じゃないですからねえ。

 

なんとか来ないようにてるてる坊主作りましょうか~!

 

私は両日とも午後から行きます。

上杉さんのカリンバ、持ってきてもらえるかなあ?

1年前の口約束なんですが、楽しみにしていますっ!!


テーマ:

土曜日は小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、日曜日は日傘がいるくらいの晴天、そして暑い!!

 

貸していただいたアウトドア用のテントが日をさえぎり、たくさんの人が日陰の恩恵に与りました。

 

昨年は上杉さんのカリンバを2つ買いましたが、あまりにも大事すぎて持ってこれなかったです。家に置いときます。でも、またいろいろな作品を持って来てくださって、触らせてもらいました。

 

中でも、キイの音の配列が今までみたことがないカリンバがあり、とってもきれいでした。ずーっと弾いていて、上杉さんに買えるか聞くと、

「これは売れないんだ。カリンバのことを何も知らずに始めて作ったものだから。」って言われました。でも、「作りましょうか?」って言ってくださったのでお願いしました。また来年かなあ。

 

何も知らないということは固定観念がないからとても不思議なオリジナルの作品ができるんでしょうねえ。ほんとにまたあの音に会いたいなあ!

 

来年のカリンバ・ピクニックは10月6日と7日ですね!

またみなさんにお会いできますように!!!


テーマ:

いよいよ明日とあさってになりました。2017年のカリンバ・ピクニック!

 

天気予報が少しずれて、今日、金曜日に雨が降ってます。明日は午後から晴れマーク。朝は雨が残ってるかなあ~。

 

急に冷えてきたので私は体調管理がんばります!

 

じゃあ、みなさん、明日ね!!(^O^)v


テーマ:

あと3週間くらいですね。

 

昨年買った上杉さんのカリンバ、いい音してます。

カリンバを知らない友達に見せたりしています。

色々なカリンバを知っている私は、上杉さんのも大好きですが、何も知らない人に見せるには、ちょっと悩みますね。やっぱりタンザニアのから入った方がいいんじゃないかとか、でも、どのカリンバでも、変わりはないかなとか。

 

ロビンさんのCDもプレゼントしました。

かなり気に入ってもらえました。気持ちいいって。

音も写真も詩も。

 

初めて出会うってことはとても大事なので気を使います。

 

あとは、カリンバピクニックに来てくれたら、もっといい雰囲気を体験してもらえるのだけどね。どうかな?

 

3年位前に初めて一緒に参加した人は、連続で今年も行きたいって言ってくれてうれしかったです。

 

土日とも、午後に行きますね。


テーマ:

パーカッションで遊ぼうへ行った時にロビンさんからCDをいただきました。

 

"Just Like This"  (ちょうどこんな風に)

 

 

普通のサイズよりデカイ!!!!

上杉さんの絵とカリンバ、ロビンさんの詩と演奏、ふわぁ~~っと柔らかいCDで、見た目も耳にもとっても気持ちいいです。

ロビンさんの詩はこのCDの為に書いたのではなくて、前から書きためていたのだそうです。
 

左のポケットから、詩と絵。CD。演奏したカリンバの写真。

 

 

 

 

たぶん、上杉さんのカリンバの音色のせいでしょうか、ロビンさんの演奏もとってもきれいでゆ~~っくり流れています。ロビンさんのCDに対する想いのコメントも書いてありますので、お手にとって、ゆっくりお読みください、ませませ~!

 

ロビンさんのホームページにもお知らせがありました。

http://www.robbin-muse.info/html/shop2-9.html

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス