皆様こんにちはやしの木太陽生ビール

 

最近ずっと風が強い、、、

 

目にゴミが入ったり、自転車も全然前に進みません。

 

やんなっちゃうよ、まったく 真顔キラキラ

 

 

 

 

やんなっちゃうと言えば、今月の15日前後にYahoo!ショッピングで【超PayPay祭】やらなんやらがあったおかげでアクセス急増、サーバー不具合が発生。

 

お店の管理画面に障害が起きてしまって、様々な処理が行えない時間があったのです えーん

 

 

 

 

私たち運営側は【ストアクリエイターPro】という運営ツールで作業するのですが、重くてその画面が開けなかったり、注文確認もできなかったり、、、

 

ツイッターには同業者の悲鳴がたくさんツイートされておりました。

 

 

 

 

当店は自社ネットショップという違った販路もありますが、そっちはPayPay使えないのでヤフーに集中 ガーン

 

スマホでログインして、何回かいじくっていると早めに処理が出来るようになったのでギリギリセーフでしたが、、、

 

ビックリしたんだから、も~

 

ビックリシタナモー 馬 という名前の競走馬がいましたね、そういえば。

 

 

今そんな事は関係なくて

 

 

 

 

↑ペイ ↓ペイ ♪

 

↑ペイ ↓ぺ

 

↑ペイ ↓ペイ ♪

 

 

 

じゃないんだよ、まったく ムキーメラメラ

 

 

 

…と、まぁ愚痴をこぼしてはおりますが、そこまで支障は無かったので良しとします。

 

 

 

また何か不具合が起きても困らないように、何か対策を考えなければ。

 

ダラダラゆる~く生きているようで、実は真面目に仕事に取り組むビール党店長とは、まさしくワタクシなんだから~

 

そしてそれを自分で言っちゃうんだから~

 

( ^)o(^ )

 

 

Kalifornia Boardwalk 店長.

 

 

 

 

 

皆様こんにちはやしの木太陽生ビール

 

朝起きてシャワーを浴びた後、乾燥対策でクリームを塗っていたら脱衣所の寒さで風邪を引きそうになった、そんなヘタレ店長です。

 

 

 

 

いや~あぶないあぶない、すぐに服を着まくって、うがいをして、ビタミンC摂って、あたたかいスープを飲んだので大丈夫でした。

 

完全に油断していました。

 

風邪は嫌ですから。

 

風邪引くと、テンション下がっちゃいますもん。

 

ちなみに、私は喉から。

 

銀のベンザ 真顔

 

 

 

 

さてさて、以前このブログに載せた【某雑貨屋さんの仕入等の仕事をしている知り合いさん】から、つい最近連絡がきました。

 

「年始頃に一回飲みに行こうよ」との事でしたが、以前飲みに行った際はベロベロに酔っぱらって、深夜の月極駐車場の地面で仮眠をとるという大失態を犯していたお方です。

 

「あの日は疲れてたから (笑) 」と、言い訳をかましてきますが、不安でしょうがない…

 

2021年の初旬に、また彼の泥酔エピソードをこのブログで披露する事があるかもしれません。

 

 

 

 

今、皆さんが手にしている可愛い雑貨・オシャレな雑貨は、来年の初旬に泥酔しまくって粗相をしでかす男が仕入れた商品なのかも、、、しれない、、、

 

( ^)o(^ )

 

 

 

Kalifornia Boardwalk 店長.

 

きらきら光る海を背にした、湘南ビールの瓶の画像

 

 

 

 

皆様こんにちは太陽やしの木生ビール

 

随分と寒くなってきたので、家では普通の靴下の上からモコモコの暖かい靴下を履いている、そんな末端冷え性なヘタレ店長です。

 

 

 

 

10/29 (木) は天気がサイコーに良くて、当店カリフォルニアボードウォークの定休日だったこともあり「久しぶりに江の島行きたいな…行こうかなぁ……行こう。」と、急に思い立って一人で行ってきましたよ。

 

あなた友達いないんだね、、、などと言ってはいけません。

 

一人で行動するのが好きな、強メンタルおじさんなだけです 真顔

 

 

 

 

 

久しぶりに電車で江の島に来たので、改良工事が終わった新駅舎を降りるのは初めてでした。

 

見事な竜宮城感、、、

 

 

 

 

 

 

素晴らしい天気。

 

気温も22度くらいありました。

 

↑の写真を撮った際に自分が渡っている橋は 【 弁天橋 】 といって、窪塚洋介さん主演の映画 【 ピンポン 】 の主人公ペコが、冒頭で「I Can Flyーー!!」と言いながらダイブした橋です。

 

 

 

 

 

 

観光案内所を右に曲がって地下道を通り、少し行くとべんてん丸という遊覧船乗り場があります。

 

これに乗れば 【 稚児ヶ淵 (ちごがふち) 】 にワープすることが出来ますが、ワタクシはこれには一度も乗ったことがありません…

 

稚児ヶ淵までの道のり含めて楽しむ派なのです。

 

 

 

 

 

江の島弁天橋の画像

 

江の島弁天橋。

 

ここを渡って行くわけですが、江の島マイスター改め、えのしマイスターのわたしがオススメする江の島の楽しみ方、それは…

 

 

 

【太陽の動きに合わせて移動するべし!】

 

…決まった 真顔キラキラ

 

 

 

 

どうゆう事かと言うと、↑の写真では江の島に向かって少し右側 (西) に太陽が来ています。

 

この時は14:30分くらいだったので太陽はこの位置。

 

夕方になると更に右側へと移動していきます。

 

なので、午前中もしくは正午頃から遊んで、ラストは夕日で〆る というプランならば、まずは向かって左側 (東) から楽しんで行くとイイですよ。という事なんです。

 

 

 

 

 

 

江の島の青銅の鳥居の画像

 

江の島弁天橋を渡りきると、有名な【青銅の鳥居】があり、そこから仲見世通りが続いていますが、、、

 

 

 

 

 

 

ここでスッと←左へ。

 

人が多い所が苦手なダメ店長は、ここをスルーして観光客に人気の【とびっちょ】さんもスルーして、ある食べ物を調達します、、、

 

 

 

 

 

 

 

ここです。【島童子 (しまわらし) 】さんの外で売っているしらすたこ焼きと、湘南ビール 生ビール をGET!

 

ここはいつもお店の人が感じ良くて好きなんです~。かわいいクマさんが目印。

 

そしてさらに左側を攻めます。江の島ヨットハーバーの先、大堤防へ向かいます。

 

冷たいビールが飲みたいから、持ってる右手をなるべく動かさないようにしながらダッシュで向かいます。

 

一人で変な走り方ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ハァハァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!江の島の一番左側、湘南港灯台がある方です。

 

長く続く大堤防の、灯台から一番離れた場所。

 

人が少なくて、午後に行っても日当たりは抜群で良いんです にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

相模湾を眺めながらの至福のひと時…

 

ホップの苦みがしっかりしている江の島ビールより、さらっと飲めるピルスナーの湘南ビール派 生ビール (ダーク系もあるので買うときは注意して下さいませ)

 

味の濃い食べ物と合わせるなら、こっちの方がオススメです ウインク

 

 

 

 

 

 

しらすが練り込まれており、タコもしっかり入っている島童子 (しまわらし)さんのたこ焼きと共に…

 

灯台から一番遠いこの位置なら、トンビはほとんどいないのでビクビクしながら食べなくてすみます。

 

しばらく潮風を感じた後は、児玉神社へ行きますよ。

 

 

 

 

 

 

休日はバイカーが集まる聖天島公園。前のメイン通りをそのまままっすぐ…行きません。

 

トイレの所を左へ曲がり、細い道を入って、、、

 

 

 

 

 

 

この突き当りを右へ曲がると、メイン通りの一つ裏の道になりまして、非常に人が少ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。この通りが仲見世通りに続いています。

 

隠れた名店が結構あるので、一度通ってみると良いですよ!

 

 

 

 

 

 

【井上つりえさ店】さん。

 

ビール以外にもハイボールやチューハイの缶酒が豊富。

 

安く飲み歩きしたい方にはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

江の島名物のネコちゃんと、優しそうなおじさん。

 

こんな感じで仲見世通りの方まで行きますが、江の島アイランドスパ等の有名スポットやお土産屋さん、タコを丸ごとプレス焼きすることで有名なたこせんなどは、もちろんスルーします…

 

しかし、ここだけは覚えておいて下さい!パー

 

↓↓↓

 

 

江島神社へ行く途中にあるここ。

 

右に曲がれるせまい道。

 

初めて江の島へ来たよ~って方は、普通はスルーしてしまいますが、後でイイ仕事しますよ、こいつ…

 

ここへはあとで来るので、ズイズイと参道を登って行きます。

 

 

 

 

 

 

ここまで来ても、江島神社へは行きません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

↑ いつもはここから右へ行って、江の島の右奥側へショートカットするだけですが、、、

 

 

 

 

 

 

少し見えてる左の階段を数段登って、一年以上振りに児玉神社へ行きます。

 

ちなみにこのエスカーを使えばあっという間に山の上まで行けますが、やはり道中を楽しみたいワタクシは使ったことがありません…

 

歩いたほうが健康にも良いかな、と キラキラ

 

 

 

 

 

 

さあ行きます、児玉神社。

 

勝運の神。

 

 

 

 

 

 

 

入り口です。

 

ここから階段と坂を上って行きますが、めちゃくちゃキツ~い感じではないですよ!

 

 

 

すいすいすい

 

 

ハァハァ

 

 

…ふぅ、

 

 

という感じで、良い運動に。

 

神々しい キラキラ

 

 

現在改修中でしたが、そのおかげで普段は見る事の出来ないご本殿を拝むことができました。

 

 

 

 

 

 

お賽銭。

 

 

 

 

いつもは来ないのに、なぜ今回ここへ来たかというと、、、

 

お馬さんのかけっこが大好きだからです 馬馬馬 

 

ヘタレ店長の大好きな大井競馬(南関東の地方競馬です)で、ダート競馬の祭典【JBC】が行われるので、必勝祈願的な、、、 にひひ

(お馬さんのかけっこに興味の無い方、すみませんでした。)

 

 

 

 

今日一番の用事が済み、良い感じに日も傾いて来たので夕日を見ながら生ビールうお座でもやりましょうかね!

 

という事で、さっきの【いつもならここを右に曲がってショートカットする】道へ戻り、そこから【魚見亭】さんを目指します。

 

例の如く、サムエル・コッキング苑や展望灯台、~碑、~神社や墓などはスルーです。

 

 

 

 

 

 

歩きながら行けば、綺麗な景色が、、、

 

 

山道ですが、

 

 

綺麗な景色が。

 

 

ゼェゼェ…

 

 

 

ここまで来れば、もうこっちのもの。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に 【御岩屋道通り】 までショートカット成功です。

 

岩屋洞窟まで続く商店街。

 

 

 

ここを登って稚児ヶ淵の方へ行きます。

 

 

 

 

 

 

【江之島亭】さん。

 

まだ日が高い時間帯なら、よくここで一杯やります。

 

綺麗で良いお店です。

 

 

 

 

 

 

やってきました、魚見亭。

 

やはり海を見るならここのテラス席です ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

テラス席からのぞき込むとこんな風に見えます。

 

 

 

 

 

 

足元はこう。

 

断崖絶壁。

 

 

 

 

 

 

来ました! 生ビール

 

このロケーションで飲めるのが最高なのです キラキラ

 

 

 

 

 

 

カツオのたたきと共に…

 

 

 

 

 

 

 

別角度から。カシャカメラ

 

一人でやってます。

 

でもね、いいんです。

 

カツオのたたきも新鮮で美味しいので、贅沢しまくりです。

 

 

 

 

このあと、ジョッキをおかわりしてしまいました。

 

この景色がそうさせます。

 

 

 

 

さて、そろそろ夕日が本格的に綺麗になる時間帯なので、お店を出て稚児ヶ淵の方へ。

 

 

 

 

 

 

魚見亭さんから稚児ヶ淵までは階段を下りてすぐですが、この階段は帰りの登りが結構つらい えーん

 

すれ違いざまに大学生らしき人達が「~部のシャトルランよりキツイわぁ~」と言いながら、息を切らしに切らしておりました。

 

 

 

 

 

 

階段の途中の撮影スポットで。

 

すすきが良い味出してます。

 

ここは夕日撮影に打ってつけのスポットなので人は多めですが、順番に撮りあうという素晴らしい暗黙のルールがあるのでグッド!です。

 

 

 

 

 

 

さらに階段を下って、

 

 

 

 

 

 

稚児ヶ淵からの夕日。

 

波の音と風に癒されますよ。

 

 

 

 

 

 

この先に江の島岩屋という洞窟があります。

 

龍神伝説の地として知られ、神秘的な体験が出来るので興味のある方は是非!

 

さて、一杯やったし綺麗な夕日も見たし、帰るかな、、、

 

 

とその前に、最後に行くべき場所が パー

 

先程、ここを覚えておいて下さいね、と言った場所です。

 

仲見世通りからちょこっと曲がって、細い道を行くのです。

 

 

 

 

 

 

こんな道を行きますよ。

 

 

この先の階段を下ると…

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕日が真っ赤に染まり沈んでいく風景が見れるスポット!

 

時間帯がバッチリで良かった ウインク

 

 

 

 

 

 

向こう側には、夕日を見ながら仲睦まじい様子のカップルや、仲良しさん達が、、、

 

 

 

 

この角度でくっきり見れる場所として、知る人ぞ知る場所。

 

みなさんも江の島に行った際は、是非一度行ってみては。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

えのしマイスターの【太陽の動きに合わせた、江の島の楽しみ方】

 

有名観光スポットに全然行っていませんが、その辺は他のちゃんとした紹介サイトや紹介ブログがあると思うので、、、

 

そちらでご確認ください、、、笑い泣き

 

久しぶりに江の島へ行って癒されたので、明日からガッツリ仕事しまくるぞ!

 

と意気込んだ次の日から、いつも通りのゆるゆるな毎日を過ごしているヘタレ店長とは、まさしくわたしなんですから~

 

( ^)o(^ )

 

 

 

Kalifornia Boardwalk 店長.

 

 

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

↑の写真はサンディエゴで撮ったやつ。

 

綺麗…

 

 

 

 

さてさて、今日もあくせくお仕事していたヘタレ店長ですが、何やら海外から自分宛てに荷物が届きました。

 

なんだろ~なんて思いながら箱を開けてみると、仕入先としてお取引させて頂いている某社から、コロナビールの形をした栓抜きやコースターが届いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい、、、

 

これは以前も仕入れたことのあるヤツだな~と思ったら、ちょっと違うんですよ。

 

Made In メキシコというのは同じなのですが、作られた時期が違うのでデザインもちょっとだけ、ホントにちょこ~~っとだけですが違うんです。

 

 

 

 

送られてきた箱の中には「お元気ですか?世界がこんな状況だけど、また発注してくれたらすぐに送るからね~」的な意味の英文が書かれた直筆の手紙も。

 

やるじゃん 真顔キラキラ

 

 

 

 

でもね、これ発注したの、半年以上前ですからぁ~~… パー 残念 ギター

 

仕事の遅さと暖かい内容の手紙で、±ゼロ 斬り ギター、、、

 

 

 

 

…さて、つまらないおふざけはこれぐらいにして、おビール生ビール 飲むんだから~

( ^)o(^ )ふふ

 

 

Kalifornia Boardwalk 店長.

 

 

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

ユニクロのソフトタッチコットン、今年のは袖口にリブがあるので個人的に残念な思いをしているヘタレ店長です。。。

 

 

そして更に残念な事が、、、

 

 

 

 

Kottonmouth kings (コットンマウスキングス) の創設メンバーの一人であり、当時のフロントマン的存在だったSaint Dogが、アメリカ時間10/14(水)未明頃に亡くなってしまったとの事…

 

わたくしヘタレ店長がカリフォルニアの文化にどっぷりハマって抜け出せなくなったのも、この人達との出逢いがあったから。

 

 

 

 

ヘタレ店長がまだヘタレ店長じゃなかった遠い昔、彼らが来日した時はライヴを観に行ったり、サインを貰って写真を撮って、拙い英語で話していたものです。

 

ルックスがイカツイし、ハッパの匂いはするしで一見怖そうな彼らですが、とてもピースフルでフレンドリー ウインクキラキラ

 

ゆっくり分かりやすい英語で話してくれるし、常に神対応だったのを覚えています。

 

今でも最後にハグした時の記憶や感触が鮮明に残っております。

 

 

 

 

ありがとうSaint Dog しょぼん

 

南カリフォルニアの素晴らしさを発信していく為に、より一層頑張ろうと思ったんだからぁ~

( ^)o(^ )

 

 

Kalifornia Boardwalk 店長.