天草に行きました

テーマ:
前回の記事で「冬眠」などと書きましたが。
実は相変わらず出歩いておりまして。
ブログ更新頻度が下がっているのも、むしろ出歩いているせいだとかそーじゃないとか…トーミンしてないやん!

先日は、九州は熊本、天草市に行ってきました。

出発の朝。雪降りましたよ。積もりましたよ。
この冬ここまでさっぱり雪降ってないのに、何故この朝に!

でも、飛行機は飛んだし、南の方は晴れていて。素晴らしい富士山が見えましたキラキラ

三角西港という、昔の貿易港の雰囲気を楽しんだり。

美味しい海の幸を堪能したり。

ホテルの朝食で連日鯛茶漬けを食べました爆笑
しかも地元の方と思われるスタッフの方に手伝って作っていただき、きっとちゃんと鯛茶漬けになっていると思われ。

地元の方が、牛深ハイヤという踊りを見せてくれたし。(盛り上がりました( *´艸`))

日本に西洋医学を伝えたルイス・デ・アルメイダという宣教師さんの記念碑を見たり、天草キリシタン館に行ってみたり。



そして!イルカウォッチングしたし!!
なのに!残念!写真ない!
基本写真苦手な私は、とっとと他の方に撮影を任せることにしてしまったのでした。
「とりあえず撮ってみた」感溢れる動画を貼り付けておくけど、もっとたくさん、もっと近くでみれたのよー。




有名な崎津集落とか、時間の関係で行けませんでしたが。
それでも、天草楽しんできました。

皆さんとっても親切で!

最近、九州地方に割とご縁があるのだけれど、九州の人、あったかいピンクハート
優しくて、オープンハート。そんで、ちょっと緩い(笑)
東北人との質の違いを感じる。やっぱり気候の影響だろうか。

今回もたくさん親切にしていただきましたキラキラキラキラキラキラ

ANAのCAさんの仕事ぶりが素晴らしかったり、かと思ったらキャラの濃い(?)人がいたり。
遠いところで会う地元のお仲間が嬉しかったり。
顔なじみの人と会う喜びがあったり。
色々な人との関わりも楽しかったです。

そんなこんなで色々で。
楽しく印象深い、天草旅でした。

次の旅はねー。
…あっ、ホテル探さなきゃ!忘れてた!
ということで、楽しみなお出かけの予定はたくさん待っているのですルンルン




福島県郡山市 カレイドスコープ

■ 宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 ■
 
体験会、ファースト講座、セカンド講座

 ■ フォーチュンアート ■
  (準備中)

 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

Instagram | facebook

 

カレイドスコープの今後の予定(宙奏曼荼羅)

【体験会・講座等】

4月3日(水)13:00~@ローズマリー「セルカラーリング体験会」(詳細
4月9日(月)14:00~・12日(金)9:30~@カレイドスコープ「セカンド講座」(詳細
4月18日(木)13:00~@銀河のほとり「ミニ点描体験会」

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ファースト講座、セカンド講座、セルカラーリング体験会は

お1人からリクエストに応じて開催できます。
ミニ体験会、出張などもご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。