こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

今日は長野県に来ています。
去年スペインに巡礼の旅に出かけて800キロを歩いて来た友人の、写真展?報告会?に参加することを目的に、佐久市まで来ました。

私も一時期なぜかハマったスペインの巡礼路。パウロコエーリョの「星の巡礼」の舞台になった道でもあります。
うわー!私も行きたかったのー!憧れー!すごいねー!いいなー!楽しんできてーー!!!!
と、ハイテンションで送り出した友人の旅の報告なのです。
こりゃ何が何でも行かなくては!

{6CB4B7E6-F34C-4892-9473-F17B0E71513D}



2000枚の写真を、ばーっと貼ってありました。
とった枚数はこの倍あったとか。

{6248BD3B-A310-45D7-926E-0CF37CC1327E}


実際に使ったリュックや寝袋も展示してありました。

バルコーナーには、たくさんのスペインのお菓子に、友人手作りのスペイン風オムレツも。
旅の中で、毎日これ食べてたって(笑)

色々な人が見に来て、一緒にお茶をいただきました。

{C506CEF2-DB18-476D-932A-1AAE78DA8D3F}

{8A0BFB73-02F4-4187-B27C-472CA86312ED}

お花のプレゼントも花束

偶然私が差し入れしたお菓子、郡山の作業所で作っているお菓子「ポルボロン」なのですが、スペインのお菓子なんだって!私知らないで持って行きましたプレゼント嬉しい偶然ラブラブ

一番感動したのが、実際に使った地図。
高低差や宿の情報などが載っていて、そこに付箋で色々書き込みがしてあって。
旅だーーキラキラ
って感動。スペイン語の地図に、マーカーがしてあったり、日本語で書き込みがしてあったり。本当に行って来たんだなぁってヒシヒシ感じました。

自分の足で歩く旅。良いなぁキラキラ

私も旅がしたくなりました。
この巡礼路は私にはきつそうだけど、自分の足で歩く旅(比喩的表現なので車椅子でも良いのですよ(^o^))したい!!

なんと、クレデンシャル(巡礼専用スタンプ帳)をお土産にいただいちゃいました。
うひゃーーーポーン
うれしいいいい笑い泣き

{87817333-AC72-4408-A4B3-E24AD39E7418}


これにスタンプを押しながら歩くんですって。
彼女が実際に集めたフタンプはこちら。

{1257C873-555E-40A9-ADC3-7F5BB506F3B2}

全部で4冊になったとか。
素晴らしい旅の記録だねぇキラキラ

その友人は、土屋由美子さん。

{B7A7B96F-765C-4D4B-A0A6-48BC3A421C39}

今日一日だけの展示では勿体無い!もっと色々な人に見て欲しいよねー!
と、みんなで話しておりました。

私も旅の気分を味あわせていただきました。
素晴らしい体験を、たっぷりシェアしてくれて、ありがとうラブラブラブラブラブラブ


福島県郡山市 魂がほっとする♪ カラーケアサロン Kaleidoscope(カレイドスコープ)
{6E7290F8-9CD5-42B8-BC88-155A47528522}
(そら)を奏でる点描曼荼羅画 
  
体験会、ファースト講座、セカンド講座

オーラソーマカラーケアシステム® 
  コンサルテーション(個人セッション)、製品販売

ホームページ カラーケアサロンKaleidoscope
メニューは、こちらから
連絡先は、こちらから

Instagram | facebook

 

今後の予定

1/26(木)、30(月)9:00~12:00@Kaleidoscope「宙奏ファースト講座」詳細

1/28(土)13:30~@Kaleidoscope「宙奏セルカラーリング体験会」詳細

2/7(火)13:00~@銀河のほとり「点描で曼荼羅を描いてみよう(点描ミニ体験会)」詳細

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

【宙を奏でる点描曼荼羅画】

ファースト講座、セカンド講座、セルカラーリング体験会はリクエストにより開催できます。
ミニ体験会、出張などもご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

 

【オーラソーマカラーケアシステム®

コンサルテーション(個人セッション)随時ご予約をお受けします。