名古屋・愛知

 

◇----------------------------------◇

 

顔タイプ診断

パーソナルカラー診断

ショッピング同行

 

◇-----------------------------------◇

 

 顔タイプアドバイザー

1級認定講師 

 

講座お申込みは顔タイプ診断協会HPからも出来ます。↓

 

★協会HPはこちら

  ※お申込み場所は、一番下までスクロールして頂くと出てきます。

 

 

徹底的に似合うを見つける!

アパレルデザイナー歴20年のキャリアを持つ

パーソナルスタイリスト

 

 

kaleidoscope 主宰:長田桃代です

                              

 

 

 

 

 

今日はお客様レポです!

 

少し前にお越しくださいました

とっても可愛らしい印象の20代女性N様♡

 

 

 

サロンメニューのベーシックコースを受けてくださいました。

 

 

 

 

ベーシックコースでは

顔タイプ診断パーソナルカラー診断ファッションコンサルタントが付きます。

 

 

 

ただ、診断をするだけでは意味がありません。

 

診断後(自分がどんなタイプかを知った後)に、その診断結果を生かす事ができなければ高額なお金を支払って受けた事が無駄になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ですので

 

似合う色を知った後に、その色の生かし方やメイクカラー等をしっかりお伝えしたいです。

 

 

 

顔タイプ診断でも、似合うファッションテイストを知ったら

そのテイストを軸に、幅広く似合うアイテムをお伝えしたり、どんなお店でも似合う洋服を選べれえる様にお伝えする事が、私の役目だと思っております。

 

 

 

 

サロンkaleidoscopeは

 

アパレルデザイナーキャリア20年の長田による

ファッションコンサルティングが好評です♩

 

 

 

 

沢山の洋服をデザインしてきました。

沢山の生地を見て(触って)きました。

沢山の型紙も作り、依頼をしてきました。

沢山の色を見てきました。

長年の洋服の流れを見てきました。

沢山の女性の体型を見てきました。

沢山のブランドを何十年も見てきました。

私自身、幅広く様々なファッションをしてきました。

 

 

 

知識として蓄えられたこれらの得意

生かした”ファッションコンサルティング”

が、サロンkaleidoscopeの良さです♡

 

 

 

 

 

 

さてさて、では

N様のレポに入ります♡

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断は→フレッシュさん

 

曲線がとっても多い、柔らかく可愛らしいお顔立ちでしたが

目尻がスーッと切れ長で涼しい所が、N様の魅力でした。

 

 

可愛い中に、爽やかさ!

これが顔タイプ|フレッシュさんの特徴♡

 

そして、N様は親しみやすい雰囲気も前面にあふれていましたよ♩

 

 

 

 

 

N様の似合う軸とお好きなファッションを併せて

N様に似合うファッションを、少し抜粋して見ました!

 

 

 

ブログ用で簡易なので、ザザーっと探した画像ですが

数点ご紹介します。

 

 

 

美人百花が好きという事ですので

N様のお好みに合わせてフェミニン系の、大人女子コーデをご紹介します。

※全て「雑誌の美人百花」よりお借りした画像です。

 

 

 

 

 

①まず、この爽やかな色合い。

ブルー系(正統派のネイビーや、サックスブルー、ミントグリーン、ブルーリボン)の様なブルーが特におすすめ✨

 

 

②個人的な主観ですが、8タイプの中で「パイピングデザイン」の洋服がフレッシュさんに一番似合うと思っています。

首の開きが広すぎない、カジュアルよりのボータイニットも、可愛いです!

 

③毛まわしの多すぎない、フレアースカート。

直線が多いフレッシュさんは、台形スカートの方が似合いやすいですがN様の場合は曲線の多いフレッシュさんなので、この写真ほどのフレアーはとってもお似合いになります♩

 

④コロンとしたデザインbagは、子供タイプさんにGOOD。

色が白色な所が、爽やかで良いです。

 

⑤大人っぽすぎないシューズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、夏服です。

 

①基本的には、顔まわりはスッキリシンプルなデザインが○

右側のイエローのワンピは、襟付着ですが「平たい襟」は子供タイプに似合います。

 

②ふんわりすぎないシルエットのスカート

 

③前ボタンと、共布ベルトが子供タイプさんにGOOD

 

④フレッシュさんには、甘すぎないカラーリングが良い。

※N様のパーソナルカラーSUMMERの色ですね!

 

 

 

 

 

 

 

続いて冬服〜♩

 

①ボディーフィットしすぎないシルエットのニットが、子供タイプさんのお顔を引き立ててくれます。

 

②編模様は、なるべくスッキリした方が似合いやすいですが、線を感じる柄感ならフレッシュさんもよくお顔に馴染みます♡

無地が一番よく似合うので、右側の様にフラットな編模様でシンプルがオシャレに見えるタイプ。

 

③色合いが涼しげが○

又、右側の様にスモーキーやグレイッシュのニュアンスカラーも素敵。

これは、N様のパーソナルカラー的にもよく似合っています。

 

④プリーツスカートは、直線さんも曲線もよく似合うと思います。

ただ、生地感や色が重要です。

子供タイプさんなら、あまりテロテロしたサテン系よりマットな生地の方が馴染みんやすい方もいらっしゃいます。

フレッシュさんは、曲線と直線が両方バランスよく魅力としてお持ちなので、右側のスカートの様に透けすぎない素材感が良いかとい思います。

 

 

 

 

ザーッと集めたので、

このくらいですが、当日お時間があれば

もっともっとあれこれお伝えしたいですね〜

 

 

 

 

似合う服は無限です★

 

 

 

 

少しのコツさえ掴めば、どんなブランドでも

どこへ行っても「自分に似合う洋服」は選べるんですよ♩

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断は→SUMMER さん

 

お次はパーソナルカラー診断です。

 

 

 

柔らかな色合いが、N様のふんわりしたお肌を美しく見せてくれます。

 

 

 

とはいえ、少し濃い目の色も素敵に見えました。

なりたいイメージで色も組み合わせて行けば、知的にも、可愛いにも、爽やかにも変身できますよ♩

 

 

N様の一番苦手な色は、AUTUMN|秋です。

秋色は、N様のお肌が黄色く暗く見える上に、ふっくら感も強まってしまいます。

 

 

 

 

パーソナルカラーは、特にメイクや髪色で取り入れる事をおすすめします。

お肌に直接のるメイクは、やっぱり色を自分の色に合わせてあげた方が、美しさは際立ちますね!

 

 

 

 

 

 

 

N様

サロンkaleidoscopeにお越しくださり、ありがとうございました。

アクセサリーも譲っていただき、とっても助かりました。

先日の顔タイプアドバイザー一級認定講座で使用させていただきました♩

 

このブログ生地が、N様の参考になればと思いました。

 

 

 

 

サロンkaleidoscopeの魅力

 

●アパレルデザイナー歴、約20年間なのでファッション知識が豊富。

プロフィール

 

●ファッション専門学校講師としても3年のキャリア。

 

●洋服のパターン知識があるので(パターンナーも経験あり)洋服を見ただけで個々の体型に合うお洋服や、アイテムの向き不向きをしっかり見つけ出せます!
 

●縫製について、よく理解しているので多くの商品の中から一番美しい仕上がりの商品を選ぶ事が出来ます。

 

●多くのファッションテイストにチャレンジしてきたので、どんなジャンル(お店)の洋服もお任せください!

 

●資料作成のプロ!診断後にお渡しする資料は情報量の多さ・見やすさ・オシャレと大好評ですひらめき電球
 

 

2017〜2020年3月末まで、静岡県でサロン運営をしておりました。

名古屋市、大阪府、浜松市、袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市、牧之原市、島田市、藤枝市、静岡市、富士市、焼津市、沼津市、豊橋市、新城市、あま市、桑名市、小牧市、海外(ドイツ・イギリス・タイ)などから多くのお客様がいらっしゃっています♪

 

●お客様の年齢は幅広く主に20代~60代の方に楽しんで頂いておりますキラキラ

 

●サロンHPはこちら

image

 

 

 

▸お客様レポはこちら

 

 

 

------------------------------------

 

 

クービック予約システムから予約する

※その他、ご質問等あれば直接メールやお電話でもお受けしております。
 

■ メールアドレス手紙→【kaleidoscope-color@outlook.jp

 

■ お電話・ショートメール携帯→【080-3636-7740】 

(お電話受付時間9:00~19:00)


 ※診断中、お電話の対応が出来ない事もございます。

その際、折り返しご連絡をさせて頂きますので、【留守番電話】に伝言をお願い致します。

 

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

▼LINE@はじめました!

 

ぽってりフラワーLINE@からも簡単にお申込み、お問い合わせが可能ですぽってりフラワー

 

 

やり取りがスムーズなLINE@をおススメします☆

簡単に出来る魅力UP術・お得なお買い物情報・講座ご案内等の情報を配信予定です。

プレゼント企画も考え中です。

興味のある方は、お友達登録してみて下さいね♪

 

友だち追加

 

▼LINE@のQRコード

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

↑ブログランキングに参加中です照れ

ポチッとして頂けると嬉しいです♪