静岡・名古屋

パーソナルカラー診断

ショッピング同行

顔タイプ診断

 

 

徹底的に似合うを見つける!愛情いっぱいウインク

アパレルデザイナー歴20年の

「パ―ソナルスタイリスト」

kaleidoscope 代表:長田桃代です

 

 
 
 
 
少し遅いご報告なのですが、サロンに通って下さっていた40代女性のT様のご結婚が決まりました~ラブアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

T様は、元々婚活目的で当サロンへ通って下さいましたゆめみる宝石

 

 

 

 

最初に

トータルビューティーUPコース(※現在別メニューに変更)を受けて下さったのが去年。

とにかく迷い・悩み・魅せ方が分からないetc・・・多くの問題を抱えながらいらっしゃった事を鮮明に覚えております。

 

 

 

T様の熱意や思いを伺っていると「何とか力になりたい!」と思いましたビックリマーク

一生懸命に努力して、改善したい!と素直に申し付けて下さった事がとても嬉しかったですし、もっと力になりたい!と感じました。

 

 

 

 

トータルビューティーUPコースでは

A4サイズ用紙、7枚程のアドバイスシートををぎっしり製作し、T様にお似合いの色のワンピースを購入し、婚活へ挑みましたグー

  ※その時のT様のブログは→こちら

 

 

 

最初に購入したT様にお似合いのワンピで、婚活専用の「お見合い写真」を撮られました♥

後程伺いましたが、その時撮影したお写真は、お見合いのお申込みが沢山入りウケが良かったそうですョ~チュードキドキ

 

 

 

それから、しばらくT様とは時々LINE@でやり取りしたり、進捗状況を伺ったりという具合でした。

 

 

そして

「顔タイプ診断」がメニューに加わった頃に再び、婚活の現状報告等頂き、T様から相談が入りました。

 

 

 

 

相談の内容は・・・・

 

 

▸婚活が上手く行きません。

との事ガーン

 

 

 

実はT様、私のサロンへ初め来られたとほぼ同時に、某婚活企業に登録をされました。

私のおススメさせて頂いたワンピやメイクを生かし、某婚活企業に登録されましたが、その後はその某婚活企業の担当者の方からあれこれ指導が入っていた様です。(どうりで、その頃T様からのご連絡が減ったと思いました)

 

 

 

そして、某婚活企業担当者様からのアドバイスをT様からお見せ頂き感じた事があります。

A4サイズの用紙に数体の着用モデル写真が貼り付けられていました。

その用紙には、多くコメント付きで付箋がペタリペタリと貼られていました。

 

 

 

▸内容

  • 優しい色合いにまとめられたアイテム(ベージュ大目)(露出少な目)
  • 雑誌VERYを参考にして下さいとコメントが付箋に書かれている。
  • ピンクは多様しない。
  • リボン・フリルはNG
  • Aラインワンピース
  • 個性は出さない
  • バックはコンパクトが〇(ハイブランドは絶対NG)
  • ヒールは5~7㎝

 

と、多くのコメントに驚きましたチュー

ここまで細かくアドバイスしてもらえるなんて、凄いですね!

 

 

 

 

 

とはいえ、私は少しだけ違和感を感じました。

 

 

なぜなら、この当たり障りのない婚活人造人間か!というTHE・無難なコーデ・・・・

もしかしたら、最短で結婚は出来るかもしれません。

 

 


が、

きっと結婚後共に生活をしていく過程で、隠してきた物や、個性を相手が知り

(男性にも女性にもあると思います)

 

 

 



「え?」なんか違う。

 

 




と、なってしまうのではないでしょうか???

(もしかしたら、結婚準備中にズレを感じ出す方々もいらっしゃるかもしれませんね…)

 

 



 

やはり、最初から少しの個性(ここでは、奇抜=個性ではなく、貴女らしさの事です)を入れたコーデが一番良い相手に巡り逢えるのではないかと!!!!


ファッションにも性格って出るんですョ~チュー

 

 

 



婚活企業様は、結局のところ

(大きな声では言えませんが)


悲しいですが・・・「結婚をさせる事」・「結婚成就率高」が目的なので、契約者様が結婚後にどうなろうと関係ないのですガーン

 

 

 


私はT様の場合、この婚活企業様からのアドバイスに沿って行くと、かなり自分をセーブする事にになるタイプ。と判断しました。



そして、自分らしさを加えながら魅力的に魅せる技として【パーソナルカラー】や【顔タイプ診断】を積極に取り入れて、再びアドバイスをさせて頂きましたドキドキ

  ※その時の記事は→こちらこちらも

 

 

 

 

 

そして、

T様は一回目(写真の段階)のお見合いは通るのに、同じ相手からの二回目が無い

というお悩みもありました。

 

 

 

恐らく▸見た目と性格のギャップが強い方なんだと分析させて頂きました。

 

 

婚活で必須になる「トーク」も、お淑やかさばっかりで攻めずに、最初からいつもの自分らしさを入れ込む事をアドバイスさせて頂きました。(自分らしさ50%込み!最初に半分は出すべきです)

服装もやトークも完全に偽りの自分を作り込むと、とにかく二回・三回と会ううちに、お相手が違和感を感じだしますし、自分も窮屈になってくるはずです。

 

 

T様の、ハツラツとした元気な部分と、お茶目な感じも、感覚が都会的(お仕事バリバリ)な所も全部さらけ出す事!

これが、大事だな~とおねがい

 

 

 

 

 

結婚がゴールではなく、結婚後は相手の方との生活が待っています。

だからこそ乙女のトキメキ貴女らしい魅力乙女のトキメキを出す事が一番大事なんだと私は思いました♪

 

 

 

T様に最後のアドバイスをさせて頂き、約二か月で♥素敵な方出逢い、ご結婚が決まり♥


幸せなご連絡を頂け、私も心から嬉しく思いますドキドキ

 

 

 

私の事を最後まで信頼して下さり、とっても嬉しかったです。そして私自身も大変勉強になりました乙女のトキメキ

 

 

T様ドレス選び含め、またご相談下さいねウインク

 



 ⬇︎幸せいっぱいなT様

お写真のご提供ありがとうございます。



 

 

 

乙女のトキメキサロンkaleidoscopeの魅力乙女のトキメキ

 

 

▸アパレルデザイナー歴、約20年間なのでファッション知識が豊富。

 

▸現役ファッション専門学校講師メモ

 

▸洋服のパターン知識があるので(パターンナーも経験あり)洋服を見ただけで個々の体型に合うお洋服や、アイテムの向き不向きをしっかり見つけ出せます!

 

▸縫製について、よく理解しているので多くの商品の中から一番美しい仕上がりの商品を選ぶ事が出来ます。

 

▸多くのテイストにチャレンジしてきたので、どんなジャンル(お店)の洋服もお任せください!

 

▸資料作成のプロ!診断後にお渡しする資料は情報量の多さ・見やすさ・オシャレと大好評ですひらめき電球

 


 

 

 

 

▸JR菊川駅より徒歩2分のプライベートサロンです。

 

浜松市、袋井市、掛川市、菊川市、御前崎市、牧之原市、島田市、藤枝市、静岡市、富士市、焼津市、沼津市、豊橋市、新城市などから多くのお客様がいらっしゃっています♪

 

 

▸お客様の年齢は幅広く10代~60代の方に楽しんで頂いておりますキラキラ

 

▸サロンHPはこちらサンダル

 

▸お客様レポはこちらひらめき電球

 

▸長田桃代の自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

※ご予約はこちらからお受けいたしますメモ
  (メールフォームからのご予約は、日にちや時間帯を指定する事はできません。ご予約を頂いた順番に、こちらから折り返しご連絡をさせて頂き、ご希望の日・時間・コースを伺ってからお日にちや時間を決めていくスタイルになります^^ ご了承くださいませ。)

※その他、ご質問等あれば直接メールやお電話でもお受けしております。


■ メールアドレス手紙→【kaleidoscope-color@outlook.jp

 

■ お電話・ショートメール携帯→【080-3636-7740】 

         (お電話受付時間9:00~19:00)


 ※診断中、お電話の対応が出来ない事もございます。

その際、折り返しご連絡をさせて頂きますので、【留守番電話】に伝言をお願い致します。

 

 

*****************************************

 

 

LINE@はじめました
 
ぽってりフラワーLINE@からも簡単にお申込み、お問い合わせが可能ですぽってりフラワー

 

 
やり取りがスムーズなLINE@をおススメします☆
簡単に出来る魅力UP術・お得なお買い物情報・講座ご案内等の情報を配信予定です。
プレゼント企画も考え中です宝石赤
興味のある方は、お友達登録してみて下さいね♪

友だち追加

 

▼LINE@のQRコード

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

↑ブログランキングに参加中です照れ

ポチッとして頂けると嬉しいです♪