今回ご紹介させて頂くお客様は、島田市の30代のK様♥

なかなか自分に似合うお洋服が分からず、完全なオシャレ迷子さんとご本人様。

そんなK様は『ショッピングクルーズ_ベーシック』コースを選んで下さりました。

 

 

そしてそして、今回のご依頼目的は

 

とにかく「似合う服が知りたい」

とシンプルなご依頼です。

ただ、このシンプルさには多くのお悩みが隠されているんですよね・・・・。

 

 

今、自分に必要な洋服のアイテムが何なのか分からない・・・。

 

 

これって、毎日の洋服選びも大変で億劫になっちゃうし

お買い物へ行っても何を選んでいいのか分からないし…

本当に困りますよね。悩む事で時間もかかるので、忙しいK様にとって日々大打撃!?

そして何よりも、やっぱり女性として生まれてきた以上

いつまでも美しく・輝いていたいですもね☆

似合う服を知る(知りたいと思う気持ち)って、本当に大切な事だと思います^^

 

そこで、決められたお時間の中で、確実に良いお洋服を選んで行く前に少し情報を整理させて頂く為、K様の心の声をもう少し確認です。

 

 

 

 

すると少し具体的なお悩みが出てきましたョひらめき電球

 

①自分が好きなテイスト・色を選んで着ていても、イマイチしっくりこない。

②すっきり感が得られない…。

が、一番引っ掛かっていらっしゃいました!

 

 

 

そう!

 

その自分が感じる「違和感」って本当に大切~☆

大抵の違和感は、当たりです!(=苦手服という事)

 

 

 

そして

■職業柄、パンツの方が履く機会が多い(スカートも膝下〇)

■チェック柄が好き

■締め付けないお洋服が希望

■お仕事やランチでも使える、少し綺麗目な服装が欲しい

etc…

ご希望も出てきました☆

 

 

 

アップそれではK様のスタイル改善スタートアップ

 

・骨格はストレート

・カラーはウィンター/サマー(K様談)※K様が以前に他のサロン様で受けた内容です。

・お顔立ちは、クールで目力有り!(簡単な印象チェック)

・身長は標準以上

 

 

パッとK様の重要な要素をチェックして、一気に店内商品見まくりますょ~

この要素を確認しておけば、似合うお洋服をサクサク探せますので限られた時間内で

的確なアドバイスをさせていただけます♪

 

 

 

そして全てご紹介が出来ませんが数点のお写真をご紹介させて頂きます。

 

 

↓↓↓

基本的には「お仕事にも使える、綺麗目スッキリ見えファッションキラキラめざしました!

 

 

K様のご希望である「しまむら」&「UNIQLO」さんでの調達です♪

 

上半身重心の体型に合うシンプルなデザインのトップスと、ウィンターさんに似合うカラーをチョイス☆

それだけで、グンっとお顔周りや上半身がスッキリしましたね♪

 

 

①は、靴を脚の骨格に合わせて選ぶだけで洗練された足元に♥

ノンヒールでも先が尖ったデザインは足長効果大です^^クルーネックのTシャツも肩幅がジャストな感じがとてもスッキリ見えてお似合い◎ピンストライプのニットパンツもとても履き心地良く気に入っていらっしゃいました。

K様の場合は、足首が少し多めに見えるデザインがGOOD!

 

②ちょいハイネックはストレートさんにバッチリ似合う衿周り♥

そしてタックや装飾が少ないスッキリサロペットを選ぶ事で、オシャレでシャープなイマドキオシャレママに変身です。

 

③得意のVネックカーデは、ボタンを開けてカーデとして着るよりALLボタン留めで一枚のニットとして着る方が今年っぽい♥

そしてタックは1本までがギリOKのストレートワイドパンツでクールに。

後ろがゴムなので見た目以上に楽ちんですョ。

グレンチェックはブルべさんにとーってもおススメな柄ですので、ブルべさんは是非取り入れてみて下さいね♪

個人的には、K様にはこの組み合わせに黑のパイピングベレーを前髪インしてかぶって欲しいです♥

※こんな感じですクローバー

レザー風の素材でパイピングされた物ですと、フェミニンになり過ぎないのでK様にとってもお似合いです。

 

 

 

K様、今回のショッピング同行で7枚ご購入でした☆

サイズと欲しいカラーの不一致で、買えなかったアイテムも含めたら合計9着!

こんなに沢山、納得してご購入して頂けた事がとれも嬉しかったです。

K様の決断力の速さも、かなり影響しまた!

この度は、本当にありがとございました。

とっても楽しい時間でした(^-^)キラキラ

 

 

 

※同行中には質問バンバンお受けします(*^_^*)

そのかわり…一気に多くの情報をお伝えする事になりますので御覚悟を(笑)

とはいえ、最後に「まとめ」もしますので、ご安心下さいね♪