ビックサイト炎上 ~IJT2009 最終章~ 後編 | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 先程、あまりにもボディが限界を迎えたので「アロママッサージ」に行ってきました。

かなり楽になりました。


 さて、後編です、最終章です、全ては…ココに繋がっていました。


IJT最終日、最後のイベントとして「歴代ベストドレッサー来場セレモニー」なるものがありました。

第2回、第18回受賞の岩下志麻さん、第7回受賞の飯島直子さん、第10回受賞の高島礼子さん、第12回受賞の本上まなみさん、第13回受賞の萬田久子さん(招待状記載順)が来場され、展示場内特設ステージで協賛各社からのジュエリーを贈られ、その後会場を見学します。


これまで、うちのブログに突如として降臨し、数々の笑いと伝説を残した「島原の姫」…実は、


本上まなみさんのプレゼンター


に選ばれていたのです。

何でも、IJT20年の歴史の中で、女性プレゼンターは姫が最初だそうです。

…もう、言葉が出ません。。。アンタ、スゴイよ。さすがオーラ力100だけの事はある。(笑)


何故か某コミュニティサイトで「専属カメラマン」の指名を受けた私…「えっ、でも昼過ぎに帰ろうかと。。。」



「えっ?何で??(姫談)



…分かりました、やります。(この間の時間、7秒前後)


 14:45少し前、特設ステージに移動。

移動中、丁度ステージに向かうゲストとプレゼンターに遭遇、「完全営業フェイス」になっている「島原の姫」に「がんばってくださいね。」と声を掛け、ひとまずステージ中央を観れる場所へ。

物凄いすんなりいい場所につけ、「これもオーラ100のご加護だな。」と思っていると、受賞式スタート。


岩下さん、飯島さん、高島さんが終わり、いよいよ、本上さんの番。


司会者 「プレゼンターは…島原の姫(ここ、ちゃんと言いましたよ・笑)


苗字間違えてるし…


司会者が日本語でプレゼンターを紹介した後、アシスタントが英語で紹介するのですが、


そこでも苗字間違えてるし…


事前に聞いとけよ…もしくは姫、ちゃんと伝えましたか??「『の』は入りませんから。」と。

で、ステージに姫登場。



KaleidoScope DIARY-059


…緊張してるなぁ(笑)


で、



KaleidoScope DIARY-060


本上さんと、



KaleidoScope DIARY-061


しっかり控え目にしてますね。



皆さん、お待たせしました。(笑)


最初に緊張した面持ちでステージに立ち、本上さんとの2ショットの際も控えめできっちり主役を立てていた「島原の姫」の決定的瞬間を抑えました。


それが、これだ。。。
























KaleidoScope DIARY-062


センターにきっちりカメラ目線でついに受賞者が入れ替わった瞬間(笑)



…私はコレを待っていたんです。

観てくださいこの貫禄、この笑顔…「目線」を入れなければいけない事に憤りを感じています。

もし、bu-cho-oさんやタケピ、りんごなどがいれば…一緒にこの喜びを共有できたのに。。。(笑)


 さらにもう一つの偶然というか「オーラ100の力が…」

この日、本上さんに贈られたパワーストーン商品、実は午前中に私達がオーラ測定を行ってもらった業者だったのです。

受賞者の皆さんは会場内を見学中、各種協賛ジュエリーを贈っていただいたメーカーのブースに必ず顔を出されます、勿論、本上さんも例外ではありません。


で、ブースに到着…スタッフは生で観る本上さんにため息を…えっ??うちの担当が姫を見つけ、言葉を失ったそうです。

「ほんの数時間前に一緒に談笑していた女性が本上さんの横にいる。」、その光景をしばらく信じられなかったと、IJT終了後にもらった電話で言っていました。


ちなみに、彼女(メーカーの担当)には、「アノ人は…あんな人だから。」と言っておきました。(笑)


 以上です。

この「島原の姫、長編活劇」を執筆するにあたり、写真掲載の許可、事実関係の確認等を取る為にお電話にて簡単な取材をした時、彼女は「全盛期の葛城ユキ」バリのハスキーボイスでした。(笑)

島原に戻って、早速シャウトしたんだな。。。


最後に、期間中再会した皆様、ご紹介を受けた皆様、展示会終了後に楽しい時間を過ごさせてくれた校長、こじか2号並びにJBS関係の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

また、来年…


終わり。


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ




…さて、明日は更新休むか(笑)