なぜ私は加圧トレーニングを始めたのか(5) | 美魔女を目指さない?パワフルエイジング!

テーマ:
皆さま今日は。お久しぶりです。調子はいかがでしょう?

さて、ご無沙汰していた原因の一つは、、、

カレイド美人田上店の店長が独立、退職することになり、いろいろバタバタしておりました。

最初は大変なことになった!と慌てておりましたが、私にとってこれはチャンスととらえよう、と気持ちを切り替えた途端に、非常にスッキリしました。


この事業を始めたきっかけは何だったのか?何故私は加圧トレーニングを始めたのか?まさに、今日のブログのタイトルの通り。  

私の様な運動弱者でも出来る加圧トレーニング。
寝たきりの高齢者でも出来る加圧トレーニング。
骨折の回復などを早める加圧トレーニング。

これは、まさに最初に私がクリニックの発展の為に、と習った医療事務や、簿記と同じ。クリニックのリハビリを助けるスキルである。

私がやりたい加圧トレーニング、または、加圧しなくても、身体を整えて行う筋トレなどの目的は、「ボディメイキング」などという、漠然とした訳のわからないものではないのです。

運動器の健康を守る。寝たきりを防ぐ。日常で使える筋肉を鍛える。老化を防ぐ。
もっと上級者で言えば、アスリートならば、その競技で必要な筋肉を鍛える。それが結果としてボディメイキング、と言うならそうかとしれません。

でも、私がやりたいことは、身体を「整え」、「使える」筋肉を鍛える。そんなトレーニングです。
その人の日常生活を送る上で役立ち、怪我を防ぐ、そんなトレーニング。

結果としてのアンチエイジングということになりますが、老後を生き生き過ごせる様なパワーを失わない、むしろ、パワフルになる。そんな、パワフルエイジングを提唱します!

そんなストーリーが描けた時、私の中で、今後の田上店の展開が見えました。

そして新しいパーソナルトレーナーと、必然な出会いに導かれて出会うことになりました。

加圧トレーニングは、田上店では出来なくなりますが、私と理念を同じくするパーソナルトレーナーさんが皆様の身体を整え、鍛えてくれることでしょう。

加圧トレーニングの継続を望まれる方はどうぞ、カレイド美人エムザ店へお越しくださいませ。私三平が、日夜研鑽を積み、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

カレイド美人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス