美魔女を目指さない?パワフルエイジング!

テーマ:
こんにちは。

いよいよ、学んだ栄養学を元にダイエット開始しようと思っていた矢先。。

以前から、ラインで見つけた柔道整復師の先生をフォローしていました。

イラスト入りで、トレーニングや、治療のことをわかりやすく書いていて、勉強になったからです。

その先生が2か月で12kg痩せ、その経験を元に、FBの秘密のグループで、ダイエット指導をしてくれるというプロジェクトをすると投稿され、

とても良いタイミングだ、と、参加したのです。
食事は、もちろん、自分の学んでいる、分子栄養学?(高タンパク、メガビタミン、低糖質)を実践。トレーニングは、その先生の動画を見て実践。スタジオでの仕事にも活かせるし、勉強になって、痩せられたら、一石二鳥です。

1か月間、毎日朝晩の体重を計測し、食べたもの、したトレーニングと一緒に報告。週1で、自撮り写真をアップ。

自撮り写真には、抵抗がありましたが、どうせ知らない人ばかり、と腹をくくり、なんとか毎日継続し、先日1か月無事に終わりました。

3.3kg体重減少し、自撮り写真を比較すると明らかな変化が。。


醜くても、自撮り写真は、撮るべき、撮ってよかった、と思ってます。

記録になり、励みになります。

そして、このグループに参加して結果を出せたことで、弾みがつきました。

その上でのブログアップの決意です。
その意味でも、このグループでのプロジェクトと、主催の先生に感謝です!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス