大きい波、小さい波、男波(おなみ)、女波(めなみ) | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

夕方は穏やかだったのに、さっきはすごく激しい雨。


最近のお天気は本当にわからなくて、私たちも抵抗することなく委ねる気持ちが大切です。



ただ今、逗子湾は満潮の時間を過ぎて、でもまだまだ激しい波の音が聞こえています。

サロンは海のすぐそばなので、室内の音を消していると、波の激しさは手に取るように分かります。

時に恐ろしくもあります。低気圧頭痛もほんのちょっと。

そんな時には、呼吸を整えてアロマのお力ちょっと借りよう。


アロマは、体内の水の流れを整えてくれるヘルパーさんです。


今日は、素晴らしいWATSUのセッションが終わって海で波を見ながら、男波と女波について考えていました。

静かに低く流れる女波と、高く大きく流れる男波。

でもその実、女波の方がトータルエネルギーは大きかったりする。

それは、そのまま男と女のエネルギーの動き方と全く一緒です。

去年ハワイ島に行った時、キングタイドというのが来てました。


これは、ホナウナウのプウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園の中にあるハレオケアベの前の海の中に立つティキ。

プウホヌアとは、平和の中心という意味だそうです。

あらゆ方向を向いて立つティキ。ティキは聖地を守る番人。ハレオケアベは、この聖地の中で重要な場所です。


どこもかしこも水浸し。あちこちで波が上がってました。

危ないと知りつつ、つい見に行きたくなってしまう。良い子は真似しないように。

大きなエネルギー来ている時には、逆らわず流れに乗って行こう。

抵抗しても絶対勝てません。


自分らしく生きるを応援するホリスティックケア カラニ・ホヌア

http://www.kalani-honua.com/

⇧クリックしてHP