こんにちは!

稲垣真紀子です。

 

 

 

プレママ・ママの仲間づくりコミュニティ

「Hug&Angel」企画イベント

プレママ・ママ向けアンガーマネジメント講座

無事に終了しました。

 

 

 

参加者の皆さんが、
毎日の子育てを笑顔ですごしていけますように~
その願いを込めて





感情のコントロール方法、
子育てで大事にしたいこと、
思い届く伝え方、などをお伝えしました。


 

 

 


 

だっこひもで赤ちゃんと受講してくださったお母さん達、

そして、ご夫婦での嬉しいご参加も。

 

 

 

皆さんとても熱心に、一生懸命メモを取って

うなづいて聞いてくださっていました。

 

 

 

 

子育て中の感情コントロールに関心が高く

それぞれ心に留まったことがあった様子がみられたこと、

講座に参加してとてもよかった、との声も多くいただき、

嬉しい限りでした。

 

 

 

 

 

 

アンケート感想(紹介の了承をいただいています)

 

M.I様

・お母さんが元気で幸せでいられることが子育てで1番大切

自分も他人も許して大切にしようと思いました

 

K.R様

・自分と相手は許せる範囲が違うということが印象に残った

 

 

K.A様 

・怒りのピークの時間を知ることで、これからイライラをコントロールすることが少しずつできそうな気がした

 

 

・過去の出来事は変えられないので、これからどうしていくのか

ポジティブな議論が必要ということが印象に残った

過去のことをぐちぐち言わないようにします

 

 

・怒りのピークのことなど、知らないことが多く、なるほどーと思うことばかりでした

 

 

・とても勉強になったので実践でつかっていきたい

 

 

・自分が許容できる・できないの線引きを相手と共有して、すりあわせができたら、すれ違いでモヤモヤすることが減りそう

 

 

 

産後の子育て・ママの安心に。

 

今日の話をぜひ

子育ての日々に役立ててくださいね。

 

 

 

 

 

クローバー講演・講座のご依頼

 

クローバー募集中の講座

 

クローバーキッズインストラクター資格講座

 

クローバーティーンインストラクター資格講座

 

クローバー個別相談

 

 

 

 

はぐくみサポートゆめたまご

 

稲垣真紀子プロフィール