大人可愛いハロウィンレッスン♪♪その② | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日バタバタとしてて、なかなかブログが・・・・汗

 

書きたいのにかけない・・・。

 

 

書きたいブログネタもたくさんあるのに。

 

 

まずはこちらのブログの続きを。

 

前回書いた大人可愛いハロウィンレッスン♪♪その①

 

お料理は、ハロウィンカラーをメインに黒やオレンジがふんだんに使われていました。

 

とても美味しかったお料理の数々をご紹介します。

 

 

こちらはにんじんに見えるんだけど、オレンジのパプリカです。

「ハロウィンピクルス」

 

 

こちらは「お化けかぼちゃのお寿司」。

 

 

このオレンジはにんじんです。オレンジのパプリカではないです(笑)。

 

 

こちらは、いちじくをふんだんに使った「ハロウィンサラダ」。

 

 

ハロウィンレッスンでは毎年必ず出てくる恒例のこうもり。

 

 

きくらげをこうもりの型で抜き、目をストローで抜き、そこにチーズを抜いたものを入れるというものすごい技ですビックリマーク

 

これ、本当に感動します!細かな作業でしょ~。

 

 

そしてこちらも毎年恒例のドクロのお皿。

 

 

ドクロのお皿に乗っている可愛い可愛いかぼちゃのカップ。

 

こちらは「パンプキンムース」。

 

反対側は黒猫ちゃんね。

 

image

 

 

そして次にこちらは「ゴーストバーグ」。

 

 

これもとても細かな作業で頭が下がります。

 

 

こちらは「オープンサンド」。

 

 

アンデルセンというパン屋さんに、とっても可愛いミニ食パンがあり、それを何かに使いたいと思ったと先生はおっしゃっていました。

 

ミニ食パンを1センチぐらいの厚さに切り、その上にサラミソーセージやブラックオリーブがのっていました。

 

 

そしてこちらは「プルーンの生ハム巻き」。

 

 

生春巻きではなく、生ハムね。

 

プルーンを生ハムで巻いて、その上にレモン風味のオリーブオイルをかけたものです。

 

レモン風味のオリーブオイルは私も大好きラブラブ

 

味にアクセントが出るのでお勧めです。

 

 

そして最後のデザートはこちら。

 

 

大きな大きなハロウィンケーキ。

 

作り方を拝見していると、ほんとに毎回あっと驚く仕掛けがあります。

 

すごいなぁ~と感動しました。

 

出来上がったハロウィンお料理がテーブルに。

 

 

 

こちらは、4種のアミューズ。

 

 

 

そしてゴーストのハンバーグ。

 

 

 

お寿司も美味しかったけど、このサラダがめーーーっちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

もともといちじくが大好きだし、このサラダは作ってみたいな。

 

 

最後は、ハロウィンケーキと紅茶タイム。

 

 

 

このケーキの簡単な作り方を丁寧にレクチャーして下さり、ほんと驚きいっぱいのレッスンでした。

 

 

 

ハロウィンはやはりワクワクしますね。

 

 

みなさんはどのようなハロウィンを過ごされますか?

 

楽しいハロウィンになりますように・・・・ハロウィン

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな私の部屋、キッチンですドキドキ

 

image