定期的買い替えをする | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 いろんなものが傷んできたり、汚れきたり、古くなってきたりするので、私は定期的に同じものを買い替えするようにしています。

 

 

先週、ニトリに行きいろいろと買い替えをしました。

 

 

 

これはステンレスボウル。

 

 

2個セットです。

 

毎日使っているこれはほんと便利。

 

キッチンのちょっとしたゴミ入れに使っています。

 

 
もちろん、これは毎日最後に洗っているし、お料理にも使うステンレスボウルです。
 
 
古いほうはこちら。
 

 

かなり傷がついていますでしょ。

 

新しいほうと並べるとこんなに違います。

 

 

色んなところで大活躍するステンレスボウル。

 

2個で180円ぐらいだったと思う。

100円ショップで買うより安いウインク

 

お勧めです。

 

 

こちらは、以前にも何度かブログに書いたけど、もう~ね、めちゃめちゃお勧めのボディタオルです。

 

 

これね、泡立ちがビックリするほど良いのに、それに輪をかけて泡切れも良い!!

 

泡がいっぱいあると、それをすすぐのが大変な感じがするけど、これはもう、ほんと驚くほどに泡切れがいいの。

 

ぜひこれ、一度使ってみて~!

 

 

肌ざわりも良くて、家族みんなが気に入っています。

 

色も3種類あったと思う。ピンクとブルーだったかな。

 

ボディタオルの買い替えを考えてらっしゃるかたはぜひぜひ。

 

 

そしてこれもね、ずっと使っている衣類・タオル整理袋。

 

 

同じものを買いに行ったら、もうすでにこれは販売終了をしていて、新しいカラーが出ていました。

 

こちら。

 

 

前のはベージュの無地だったので、どちらかと言えばそちらのほうが・・・良かったかな。

 

ま、収納するので毎日目に入ることはないしいいか。

 

 

そしてこちらは家族のお箸。

 

 

お箸も定期的に買い替えしています。

 

毎日毎日使っているので、先端が古くなってくるでしょ。

剥げてきたり。

 

なので、お箸の買い替えもお勧めです。

 

 

私はついこの前買い替えたました。

私のお箸は、以前にもブログに書いた無印良品です。

念願のお箸に出逢う!

 

 

そしてこちらも今回買い替えを。

 

 

ランチョンマット。

 

白のカウンターの上だと見にくいよね。

 

 

こちらです。

 

 

以前のよりもよりシンプルに、そして少し分厚くなっているので使いやすいかなと。

 

汚れもしっかりとはじくようなので、これは良きグッド!

 

 

あとは、すのことか冬布団なども買い替えをしました。

 

またご紹介しますね~。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな私の部屋、キッチンですドキドキ

 

image