やっぱり手放せないキッチン便利グッズはこれ! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、世間では三連休のようですね。

 

夏休みなので、ずっと休みの感覚が(笑)。

 

 

皆さん、三連休はどのようにお過ごしでしょうか?

 

昨日は家族みんな別々で行動をしていたんだけど、今日はね、みんなでお出かけしました。

 

 
わが家の男三人衆の後ろ姿が大好きな私ラブ
 
家族4人のお出かけ。ほんとに幸せ♪
 
 
今日は「みんなで観ようね~。」と話していたこちらを観に行ってきました~!

 

 
8月9日金曜日に公開されたディナー映画「ライオン・キング」
 
ずっとずっと楽しみにしていた映画だったの。
 
 
ライオンキングの実写版。

 

(画像はホームページよりお借りしました)
 
ムファサとシンバ。
 
とても仲の良い親子で、「親子の絆」を心から感じた映画でした。

感動して、何度も泣きましたえーん

ドキドキ、ハラハラもしたなぁ。


心をふるわすこの映画。

 

(画像はホームページよりお借りしました)

 

 

最新のCGを使用したその描写は息をのむほどだった。

 

(画像はホームページよりお借りしました)

 

 

緑の葉、青い空、大地、動物たち、昆虫たち、花など、ほんとリアルですごかったです。

 

まだ公開して3日目。

夏休みにぜひご家族皆さんで観に行ってほしい素晴らしい映画ですニコニコ

 

 

 

さてさて

 

4年ほど前からずっと愛用している素晴らしいキッチン便利グッズがあって。

 

ご存じのかたも多いと思いますし、私がお勧めしたので購入したかたもたくさんいらっしゃると伺っています。

 

まだ知らないかたにぜひ使っていただきたい「時短キッチングッズ」をご紹介しますね。

 

 

それはこちら。

 

 

「ミニ計量カップ」

 

本当に本当に便利で、ほぼ毎日使っています。

 

 

お料理をする時間は、できるだけ時短で作りたい!

そう思ってらっしゃるかたはたくさんいらっしゃると思います。

 

お料理を作る時、めんどうなのが細かい計量ですよね。

 

特に新しいメニューをする時に、大さじ1、大さじ2をしっかりと計らなければいけない。

 

でもあの大さじスプーンだと、手がプルプル震えるし、大さじ3の時、何度もするのが大変あせる

 

 

こちらのミニ計量カップだと、上からたらり~んと大さじ3のメモリのところまで注ぐだけビックリマーク

 

超簡単。

 


向かって右側が大さじの計量になっていて、左側が小さじの計量です。

 

そしてこれね、大さじ1.5と大さじ2.5も計れます。すごいでしょ~アップ

 

大さじスプーンだと、1.5を計る時、結構適当になっちゃいますよねあせる

これぐらいかな~、みたいな。

 

こちらのミニ軽量カップだと、メモリが細かいのでより正確に測ることができます。

 

 

そしておしょうゆだけでなく、液体関係の調味料は全部OKです。

みりん、お酒、お酢などなど。

 

 

これは料理酒です。

 

 

大さじ1~3、小さじ1~6が計量できるのんだけど、意外と知られていないのが・・・

こちらです。

 

 

薄っすらと表記されているのでわかりにくいのですが、カップの側面に印字されているこの部分。

 

5~50㎖まで計量できます。

 

これもすっごく便利で、ほんとよく使っています。

 

出し巻き卵を作る時、卵3つに対してお水を40㏄入れるのでそれを計る時もバッチリグッド!

 

こんなに優れものなのに、なんと100円ビックリマーク

 

こんな感じで販売されています。

 

 

あ、100円というのは、100円ショップでのお値段です。

 

東急ハンズさんやニトリさんは・・・100円以上します汗

気を付けてね。

 

 

私のお気に入りのポイント

 

・赤い線が好き、見やすい

・上から見てすぐにわかる

・一度で大さじ3まで計れる

・大さじと小さじが同じカップで計れる

・置いたまま片手で計量できる

・持ち手が大きい 持ちやすい

 

などなどです。

 

 

超が付くほど便利なキッチングッズ。

 

とてもお勧めの商品なので、ぜひ一度使ってみて下さいね~ニコニコ

手放せなくなりますよ♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな私の部屋、キッチンですドキドキ

 

image