お風呂のふたの溝のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もまたまた暑い暑い一日でした。

 

猛暑日になった関東地方。

 

ついこの前までは、毎日毎日曇り空で、本当に晴れる日が来るのかな・・・と心配だったけど、今はもう~、青空が広がって毎日暑いあせるあせる

 

新聞を見たら

 

週間天気予報、こちら。

 
 
ひぃええええええーーーびっくりあせる
 
すごいことになっています。
 
この先ずーーーーっと晴れマーク晴れ
 
雨よりいいんだけどね。
 
 
今日もまた一日出かけていたんだけど、車に乗った時のこの温度ウインク
 
 
目が飛び出たわ!
 
人間の体温より高いやん。
 
これからどんどんと暑くなりそう・・・。
 
 
さてさて。
 
みなさんのお風呂のふたって、どのようなタイプのものを使っていますか?
 
 
わが家のお風呂のふたは、よくある四角い板ようなものではなく、ジャバラというか溝がいっぱいあるタイプのふたです。
 
あの右からくるくる~と巻けるタイプのふた。
 
広げるとこんな感じです。
 
{72A64F1C-B1AD-410B-9D7E-E9B8E6763E2C}
 
このふたの溝のお掃除が私、好きで好きでたまらなくて♪
 

ちなみにこのお風呂のふたの溝を洗う時はいつもこちらを使っています。
 
{DE28C180-BFF7-4041-B99F-6CC319B9FDA3}
 
長年愛用している、溝にピッタリとはまるタイプのブラシです。
 
すっぽり、がっちり入っていますでしょ(笑)。
 
{F4A23B4A-C821-4AA3-9ADE-F0D9B5AD96A7}
 
これで洗うと、溝はとってもキレイになりますニコニコ
 
 
溝以外の場所を洗うのは、こちらのブラシを使っています。
 
{9FF39C58-9163-4CF4-9559-F74D554A8423}
 
これもほんと大好きなブラシで、長年愛用しています。
 
何度か買い替えもしているかな。

上に乗っかっているちびブラシ。
 
これ、外れるんですっ!
 
{FC0457CF-AB94-4D7F-BF65-B6069AB7EEAA}

どちらもとーーっても万能ですウインク
 
床全体を洗うのも便利、細かい部分を洗うのも便利、小さい場所や隅っこなどのお掃除にもバッチリですグッド!
 
 
気に入ったお掃除グッズを使って、毎日のお掃除を楽しくしましょうね~音譜
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
大好きな私の部屋。キッチンですドキドキ

 

image