洗濯を待つ5分でできるお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、ランチもかねて午後からお出かけへ。

 

相変わらず、パパとしずくと私の3人で。

子供たちは週末、忙しいみたいでね。

 

 

ペットが入店可能な素敵なレストランへ音譜 

 

 

緑がいっぱいで。

 

今日みたいな涼しくて気持ちの良いお天気の日は最高で。

 

 

本当に居心地がよかったです。

 

お店の中も外もほんと素敵で。

 

 

 

テラスのほうに、他のワンちゃんもたくさんいましたしっぽフリフリ

 

 

しずく「むこうのほで、ワンっていわなかった?わんわん」と遠くを見てる(笑)。

 

一匹が吠えると、続けてみんなワンっていうよね。

 

 

いつものように、おとなしくベビーカーに座っているしずくです。

 

 

座っていたテーブルのまわりには、緑やお花がたーーっくさんチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

景色に癒されました。

 

 

私が注文したランチは、ペスカトーレ。

 

 

魚介類がたくさん入っていて、美味しかったです。

 

 

パパさんは、ピザを注文。

 

 

写真を撮る前にパクリ。

 

かなり熱かったようで、上あご、ヤケドしたそうです・・・あせる

 

ランチの後は、都内のほう(アキバ)や横浜(綱島方面)へ用事で行ってきました。

 

ドライブの間は、私はいつものようにぐっすり爆睡ぐぅぐぅ

 

よく寝ました(笑)。

 

 

用事を済ませ、夕方に帰宅したら長男は家にいて、次男がしばらくして帰ってきました。

 

晩ごはんは、みんなで食べるのがわが家ですウインク

 

 

さてさて。

 

タイトルのお話しですが。

 

洗濯を待っている5分。

5分というと・・・脱水時間かな。

 

その間にできるお掃除をご紹介しますね。

 

私がいつもしているのは、こちらですビックリマーク

 

 

クイックルワイパーハンディの伸び縮みができるタイプのもので、このブレーカーのところのお掃除。

 

 

ハンディワイパーはこちらです。

 

 

 

 

伸び縮みする上に、先端がこのようにコキッと曲がるので、こういうところのお掃除は最適なんですビックリマーク

 

 

上のほうって、なかなか目が行かないですよね。

 

わが家はお風呂のドアの上にあるので、基本毎日、目に入ります。

 

皆さんのおうちはどこにありますか?

 

お掃除はいつしましたか?

 

ぜひチェックしてみて下さいねウインク

 

 

ブレーカーのお掃除をしたついでに、こういったドアの上のところもついでにお掃除をします。

 

 

見た感じは汚れていないように見えるんだけど、きっと汚れていると思います。

 

 

こういう、ドアのすきまにもしっかりとハンディタイプの先端は入り込みますグッド!

 

 

 

キレイになりましたアップ

 

 

上のほうはなかなか目に入らないし届かないと思います。

 

私は届かない場所は、お風呂の椅子やMY脚立でお掃除をしていますニコニコ

 

ちょっとした待ち時間にお掃除をするのはとてもお勧めです!

 

ぜひ、生活の一部に取り込んでみて下さいね~。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ