初めて食べた絹のような高級食パン「銀座 に志かわ」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供たち「行きも帰りも電車が空いてて、どっちも座ったよ。」と話していました。

 

日本のカレンダーの祝日は関係なく学校なので、わが家はいつものような日常です。

 

今日は、いつもの買い出しの日(火曜日)に予定があるので(明日ね)、今日、まとめ買いに行ってきました。

 

 

今週はね、ロールキャベツを作ろうと思って晩ごはんメニューに入れていて、買い物に行ったら・・・

 

なんとなんとビックリマーク

大きな春キャベツが77円というビックリ価格。

 

いつも「もっとないの?もっと食べたい。またすぐに作って。」と言われるので、今回はたらふく作ろうと思い、春キャベツをふたつ購入!

 

 
写真を撮る前に、右側は一枚?二枚だったかはがしてしまったけど、本当に大きな大きな春キャベツなの。
 
でも春キャベツって、普通のキャベツと違って意外と中は空洞があって、思いのほか、葉の枚数が少なかったりするので、ふたつ買って正解かも。
 
作るのが楽しみ~チュー
 
 
こんなにも大きな春キャベツがふたつも入るわが家の冷蔵庫の野菜室。
 
 
去年の10月に、22年使い続けた冷蔵庫を買い替えました。
 
野菜室は、以前よりも奥に深く、下に深い感じで、このふたつの春キャベツが入ります。
 
 
今回はたまたま、いつも入れているお米が少なくなっていたのと、いつも入れている強力粉が少なくなっていたから入りました。ホッ。
 
ちゃんと閉まりましたよ~ウインク
 
 
そしてこちら、ほぼ毎回ですがトマト箱買い。
 
 
新玉ねぎとこのトマトを使って、トマト&オニオンサラダを作ります。

 

今のこの時期だけの絶品サラダです。

ぜひぜひ、作ってみてね~。

 


と、ここまでが今日(4/29)のお話し。

 


 

さてさて。


ここからは、10日以上前の4/18のお話し。



皆さん、「高級食パン」って食べたことありますか?

 

今、すごく流行っていますよね。

 

私、お恥ずかしながらまだ食べたことがなかったんですが、ひとつ前のブログに書いたこちら。

絶景で季節のアフタヌーンティーを楽しむ♪

 

帝国ホテルのアフタヌーンティーに行った時に、ご一緒させていただいたかたが銀座にある高級食パンを予約して下さったのーーーラブう、う、嬉しい。

 

 

その高級食パンは・・・こちらです。

 

 

銀座 に志かわ

 

ご存知のかた、いらっしゃいますか?

 

 

お店に行ったらすでに「完売御礼」の看板が出ていました。

 

 

でも私たちは予約をしていたので、予約時間にお店まで寄りに行きました~。

 

に志かわの食パンは水にこだわる高級食パンで、絹のようにしっとりとした耳、淡雪のようなくちどけのほんのり甘い食パンなんです。

 

 

素材のうまみを引き出すアルカリイオン水を使い、厳選された最高級品を使い、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。

 

 

ゲットした銀座に志かわの食パン。

 

 

写真がぼやけてる・・・汗

 

 

こちら1斤800円(税抜き)。

    

 

切って見ると・・・・

 

 

本当に、絹のようにしっとりとした耳でした。

 

購入してきた翌日に切ったのですが、全く硬くなってなかった。すごい。

 

普通は、焼いた翌日はかちんこちんなのに。

 

 

に志かわの食パンは、時間と共に変化する美味しさがあるそうで、数日間常温のままでも美味しく食べれるんです。

 

 

1日目:焼きたてならではの香りと繊細な食感を楽しむ

2日目:しっとり落ち着き、甘さが増す

3日目:トーストをすると外はカリカリ、中はモチモチ

 

3日目でも、全然変わらず美味しかった!

 

 

こちらは、購入翌日にそのままいただきました。

 

 

噛み口のところを見ていただいたらわかるように(手でちぎったほうが良かったかな・汗)、ふわふわでした。

 

しっとりとした食感で、ほんと、言葉のとおりほんのり甘くて。



味に結構うるさい子供たちも絶賛するほど!!


美味しい、美味しいの連呼でした。



パパさんも美味しかったらしく、うなずいていましたウインク



 

あの甘さって、何で出しているんだろう・・・

砂糖ではないだろうなぁ~

 

冊子を見てみたら・・・

「最高はちみつ」と書いていました。はちみつかな、あの優しい甘さは。

 

はちみつだけでなく、厳選されたバターや生クリームを使っているそうです。

 


高級食パンと言っているだけあって、本当に本当に美味しかったですラブ

 

これが厳選食材で作られた最高級の食パンなんだというのを実感しました。

 

 

もし銀座に行かれる機会があるかたは、ぜひぜひ事前に「に志かわの食パン」を食べてみて下さい。

 

予約をすれば絶対に食べれます。

 

ホームページはこちら。

銀座 に志かわ

 

銀座以外にも、全国数点に店舗があります。

店舗一覧はこちら。

に志かわ 店舗一覧

 

関東は、銀座と池袋にあるみたいですね。

あとは関西と名古屋にあります。

 

お近くのかたは、ぜひぜひ一度食べてみて下さいね~アップ

 

食パンのすごさを知ることができますよ!

 

 

で、このアフタヌーンティーをした日。

 

に志かわの食パンを取りに行く前に木村屋さんでお茶をしましたというのを書いたのですが、木村屋さんと言えば・・・あんぱんビックリマーク

 

買っちゃいました~(笑)。

 

 

買っちゃうよね~、あんなにたくさん販売されているのを見たらラブ

 

あんぱん大好き。

 

 

私はけしの実たっぷりのあんぱんを購入し、家族には人気上位のクリームパンを買って帰りました。

 

 

こちらも、間違いなく美味しかったです爆  笑

 

 

話は戻りまして、銀座に志かわの食パン。

 

image

 

厳選された食材の奇跡の融合と、神秘的な甘さをぜひ体感してみて下さいね。

 

甘さに関しては、なんと表現したら良いか言葉が見つからないほど絶品の甘さでした。

 

 

いつもいつも高級食パンというわけにはいかないので、特別な日にぜひ。

 

冷凍も大丈夫だそうです。

 

 

私もまた銀座に用事がある時は、事前に予約をしたいと思います。

 

 

初めて食べた高級食パンは、本当に感動しました!

 

ご一緒させていただいたYさん、Iさん、本当にありがとうございましたウインク

また美味しいものをたくさんたくさん食べに連れて行って下さいね~。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ