やみつきになる、手が止まらなくなる一品料理 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

わが家は週に一回、1週間分のまとめ買いをしています。

 

買い出しの前は、冷蔵庫の中身を全部出してお掃除します。

 

image

 

買い出しの前はほぼ何も入っていません。

 

 

チルドルームも全部出して、アルコール除菌スプレーで拭き掃除をします。

 

image

 

冷蔵庫は、去年の10月買い替えました。

 

前の冷蔵庫は、結婚と同時だったので長い間、私のそばにいてくれました。

 

先代の冷蔵庫も、毎週キレイに掃除をしていたので、本当にキレイだったので、22年頑張ってくれた先代の冷蔵庫と同じように、これからもずっとこの新品の状態を保ちたいと思いますウインク

 

 

さてさて。

 

お正月に、おせち料理に作ったものがあって。

それがもう~、美味しくて美味しくて。

 

レシピは、大好きな山本ゆりさんがブログに書いてらっしゃったのを見て作ったのですが、これがもう~、やみつきになるほど美味しくて爆  笑

 

箸が止まらないです(笑)。

 

 

ゆりさんがとても簡単に作るおせち料理特集をしてらっしゃって、その中にあった「黒豆クリームチーズくるみ」というもの。

 

これです、これ。

 

 
もう~、見たまんまなのですが、黒豆とクリームチーズとくるみを混ぜるだけビックリマーク
 
味付けや調味料など一切要らずです。
 
お正月の黒豆はもうないので、今はこの「フジッコのおまめさん 豆小鉢 もっちりすっきり 黒豆」を使っています。

 

 
クリームチーズはKiri(キリ)です。
 
くるみは、オーガニックのくるみで一度ローストしたものです。毎日、アーモンドと一緒に食べているもの。
 
 
同じ大きさのほうが食感が良いので、黒豆ぐらいの大きさにしています。
 
一度食べたら止まらないです(笑)。
 
これを考えたゆりさん、ほんと天才っビックリマーク
 
 
本当に本当に美味しいので、ぜひ作ってみて下さい。
 
 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ