お勧め!ニトリのホテルスタイルまくら♪ | おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!

おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
たまに、家族のこと、ハッピーなこと、ほろっとくることを書いています。


テーマ:

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝晩、本当に寒くなりましたね。

 

毎朝5時に起きているんだけど、まだ真っ暗なうえ、寒いのなんのって。

 

朝寒いのは気合いで乗り切るとして、夜寝る前のあの布団の寒さ><。

 

快適な眠りにつきたいので、いつもしていることがあります!

 

ちょうど2年前、アイリスオーヤマアンバサダーに就任し、一番最初にモニターとして使わせていただいたのがこちら。

 

 

ふとん乾燥機「カラリエ」。

 

乾燥機はもちろんですが、最初に布団の中を温めておくとそれはそれはもう~、天国ですアップ

 

布団に入った瞬間に、温かくて幸せな気持ちになりますよ。

 

 

ふとん乾燥機の収納場所はこちら。

 

 

クローゼットの一番左端にちょこんと入っています。

 

これ、ほんとお勧めです。

 

あたためはたったの20分。

 

それで、毎日快適な眠りにつけるんです。

 

毎日寒くてたまらなーーーいというかたは、ぜひご検討下さいね~。

 

 

さて。

 

ふとんつながりなのですが(笑)

 

今年に入って、家族みんなの「まくら」を買い替えました。

 

 

まくらを長期間使うと、厚みがなくなるのはもちろん、まくらの中にホコリやダニの死骸、カビなどがたくさん発生します。

 

 

定期的に買い替えをしています。

 

 

今回は、本当にビックリするくらいふわふわで高さもある最高のまくらを発見目

 

 

それもね、お名前もちょっといい感じ~ラブラブ

 

こちらです。

 

 

ニトリのホテルスタイルまくら

 

 

ニトリは大大大大好きドキドキで、家具・家電・食器類・雑貨類・日曜日・キッチングッズなどなどわが家のものはほとんどがニトリさんです。

 

 

 

 

サイズは、40×60㎝。

 

 

 

開けると、ふっわふわのホックホクなんですよ。ホクホクって(笑)。

 

 

高さはあるのに、指で押すとぐわーーーっと下がります。表現のしかた(笑)。

 

 

ふぁーーーーっと下がります。

 

 

マイクロファイバーで柔らかいんですって。

 

 

パパと長男は、高いまくらが好きなんですね。

なので、この高さは最高だそうです!

 

 

まくらカバーは、同じニトリのこちらにしました。

 

 

これも、本当にすごくお勧めですウインク

 

手触り、肌触りが最高なんです。

 

 

こちらの面がね、ポコポコと凹凸があって。

 

 

反対の面は、さらっと模様なし。

 

 

 

どちらか好きな面で寝ることができますウインク

 

 

寝る時に

頭をおいた瞬間、ふわ~っと包み込まれるような感じがするんだってビックリマーク←長男の感想。

 

 

名前も少しリッチな「ホテルスタイルまくら」。

 

ホテルのまくらよりも断然ふわふわでリッチ感たっぷりです!

 

ホテルのまくらは硬くないですか?

 

 

もしまくらを買い替えようかな~と検討されてらっしゃるかたは、ぜひニトリでチェックしてみて下さいね。

 

 

冒頭にも書きましたが、長い間使用しているまくらには、ダニの死骸、ホコリ、カビがたくさんいると言われています。

 

 

対策として

 

定期的に天日干しをする

洗えるまくらなら、定期帝に洗う

 

 

どちらも無理なら・・・買い替えるのもひとつの案かな。

 

お値段もお求めやすいですよ。

 

お値段以上です。

 

♪お値段以上、ニトリっ!♪←CM(笑)

 

 

あとね、去年12月にニトリに買い替えたものがあって。

今度、ご紹介しますね。

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 

 

おうちのお悩み丸ごと解決!家事コンシェルジュ 三崎小夜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります