盛り塩 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日は寒い寒い一日でしたね。

12月に入った途端、いきなりの1月中旬ごろのお天気だったそう。寒かったです><。

 

こんな寒い日にぜひ食べていただきたいのがこちら。

先日、またまた食べちゃいました(笑)。

 

{BCC95F77-75FE-4647-8E44-63E6A7B9245B}

 

 

季節限定メニュー ごろごろ野菜の揚げだしうどん

 

本当にあったまりますよ。そしてなんと言っても美味しい!!

 

最後の一滴まで飲み干しちゃう(笑)。

 

{8E2B6199-8C43-4D0E-AD2B-0F0C603D97E9}

 

お出汁が本当に美味しくてね。

最後にゴクゴク飲むという感じではなく、うどんと揚げ出し野菜と一緒に食べていたら、最後、スープが少しだけ残る感じになって、最後のうどんと一緒に全てを完食するという感じです。

 

 

期間限定なので、ぜひ今のうちに食べてみて下さいね~アップ

 

 

 

さてさて。

今日はついたちです。

 

皆さん、カレンダーはめくりましたか?12月になりましたよ。

ついたちにすることはいっぱいあります。

歯ブラシ交換や月に一度するとお掃除リストに書いているお掃除箇所と、そしてこちらです。

 

{0080D041-CDFE-49AB-9225-993794329103}

 

盛り塩の交換。

 

用意するのは写真にあるように、あらじおと手作りの円すい盛り塩作りとその他です。

 

私は4ヶ所に盛り塩を置いているので、小皿は4つです。

 

 

今年最後の盛り塩作り。とーーってもキレイに作れましたガッツポーズ自分でもビックリしました。

 

{A16FB8E8-15EC-4F47-B52C-B6D7AE323C05}

 

 

アップにすると・・・

 

ピンと先がとがっていますでしょ。

 

{E7FD7BD0-EA43-495F-8EE0-A4E77049B114}

 

 

全部がこんなにキレイにできると、とーーっても嬉しいラブラブ

 

{0021D7E9-B8DA-47A0-AD7D-B00F4630066E}

 

今月も心を込めて、想いを込めて、しっかりと作りましたラブラブ

盛り塩がキレイにできると、心がホッと落ち着きます。

 

わが家で盛り塩を置いている場所は、4ヶ所です。

 

・1階のトイレ

・2階のトイレ

・玄関

・キッチンの近くの北東方面

です。

 

北東方面というのは、神様の通り道だそうですキラキラ

 

盛り塩を作り、それを置いておくのはとてもお勧めです。

その場所もそうですが、家全体が清められる感じがします。

 

そして家族の安全を守ってくれているような。

 

 

玄関やトイレなどがお勧めですが、他にも

 

・邪気がたまりやす場所

・邪気を払いたい場所

 

などに置くのが良いそうです。

 

 

皆さんのおうちで、ちょっとここの空気が・・・とか、なんかここ、どんより~としているなと感じる場所があれば、ぜひそこに盛り塩を置いてみて下さいね^^。

 

 

盛り塩は、魔除け、厄除けの意味を持ちます。

他にも、縁起担ぎもあるそうですよ。

 

 

盛り塩でおうちが清められたら、お片づけや整理整頓、お掃除などにも力が入るかもしれませんラブラブ

全てはつながっていると私は思っていますニコニコ

 

 

気の流れを良くし、生活も、おうちも整い、そして心も穏やかに過ごせることが一番ですね。

 

今月も、邪気を払い、良い気がたくさんおうちに入りますようにキラキラ

 

12月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら