【上にはホコリがたまりやすい!!”【お掃除をもっとラクに♪日を決めちゃうお掃除方法♪】”】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
おうち丸ごとラク家事でお悩み解決!!
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

 

 

 

曜日を設定し、お掃除をする場所を決めているというのは以前ブログに書きました。(下のほうにリブログをしています。)

 

 

2週間に1回、お掃除をしようと決めたこの場所。ここは意外とホコリがたまりやすい場所なんです。

 

冷蔵庫の上です。お掃除には、こちらの「デイリークリーナー」を使っています。ほとんどの場所で使用しています。

 

{044CAFCF-E9B8-4E97-84E4-A39E927DE234}

 

2週間に1回のお掃除でも、ホコリは付いていますよ。見えますか?目

 

{72469EB0-6F0C-45C7-80F0-BEC56F67931F}

 

 

そして次の場所へデイリークリーナーを置きます。レンジフードの上ね。

 

{2C3F3F2E-0355-415B-B0D6-67F2AD344160}

 

シュッシュッシュッシュッとかけて拭き掃除^^。

 

{126E5A40-D344-4E70-BBEF-130135B08281}

 

 

気持ちが良いくらいキレイになります~♪

 

{66C83048-8911-4A31-8E70-EBE1F4F47C3A}

 

 

キッチンで用事をしていても、この場所は見ることはできません。高いので。

なので、意識をして拭くようにしていますニコニコ

 

 

他にも、火曜日にするお掃除はこちら。え?今日は水曜日。そうです、昨日忘れましたあせる忘れたら、ちゃんと次の日にします!

 

{E5D1084C-50C1-4DE2-B50A-B46268B3001F}

 

ノロウイルスが流行っているそうです。とにかく、キッチンは除菌が大切です。

換気をして、水気をしっかりと取りましょう。

 

 

そして、上からしっかりとお掃除を音譜

先日撮った写真があって。こちら。


右手でデイリークリーナー、左手で除菌シートを持っていて「この写真、違和感あり!」と突っ込まれましたあせる私もそう思いました(笑)。
 

{0FF01484-2F34-4C5D-BD73-C2286EADC36A}
 

右手がなんか手持ち無沙汰だったので(笑)。

使えない写真なので、こちらに投稿^^。

 

いつもこのようにお掃除していますっ爆  笑

 

 

日を決めちゃうお掃除はこちらのブログです。

 


 

他の参考記事はこちら。

→ 【火曜日はこれもお掃除!!】

→ 【キッチンシンクと排水口は毎日ピカピカに♪♪】 

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 
ラク家事・楽お掃除のレッスン並びに講座を開催しています。
おうちのお悩みを丸ごと全てアドバイスをし解決に導きます。
動作動線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう♪  

 

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
 
 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。