【新しいiPhoneケースとイヤホンジャックの再利用♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日書いたこちらの記事。

{A2642FFC-21D7-42D9-8329-87876C000CE0}

Cherieと書いていますでしょ。

このように書いていました。


Cherie ~いつでも可愛くありたい女性のために~

フランス語で「愛する人。可愛い人。」という意味をもつCherie(シェリー)。

可愛くありたい、すべての女性に贈る、スマートフォンアクセサリーシリーズ。


とても可愛い意味があるんだな~と思いました。


これを選ぶのに、一番の決め手は・・・

中に鏡があることでしたラブラブ

以前使っていたスマホケースも、中に鏡がありました。

口角が下がっていないか

目の下は真っ黒ではないか

歯に口紅や食べ物がついていないか

など

いろいろとチェックできます。

前のタイプは、開けたらすぐに鏡だったけど

今回のはこちらです。

{F02DEB98-01DE-41D0-AAA5-B368B7BE9461}

開けるとICカードケースがあり・・・

その部分を開けると・・・

{FB199CB2-96B0-4BC8-AF5D-8DAC8310E05D}

中に鏡があります。

白がとてもキレイですキラキラ


で、もうひとつ、決め手がありました。

ここです。

{C56EAEF6-4AFB-40A0-B7C2-D4C237D05E0D}

ストラップホールがあって。

以前使っていたiphoneに、イヤホンジャックを付けていたんだけど

機種を変えたら、そのイヤホンジャックがイヤホンのところにはいらなくなって・・・しょぼん


その部分だけ購入しようと思いつつも

すっかり忘れてしまい、ドレッサーの引き出しの中にあせる


で、これをリメイクして、再利用できるかもと思って。


こちら、ポーセラーツで作ったイヤホンジャック。

{AA461844-C3BB-459C-A770-FB1387DC0132}

sallyの「S」が付いています。

そして大好きなピンクラブラブ

やっとこを使います。

{03AD48C4-8F4E-4EA2-9334-D4D20A1E23C1}


そしてここを持ちながら外します。

{CF9A20BA-1426-4377-8F3C-ABA6514CA4FE}


キュッとしたら簡単に外れます。

{A5E044FD-C614-4E83-8780-C466E2373E41}


で、手持ちのキーホルダーのこの部分を再利用。

{D500A8C9-92A3-4E91-AC02-5185BB846AFD}


新しいスマホケースに付けて・・・完成ですビックリマーク

{375A0F5A-857A-462F-BFE8-D61C30D34FCF}


また再び使えると思うと・・・本当に嬉しいです。

スマホが見えると、ときめきますキラキラ



今回、このように使うことが決まっていたので

ずっと引き出しで眠っていたのかなぁ~。


そうそう、この作業をしている時・・・

デジャブがあったのビックリマーク

まさに・・・正夢♪


不思議現象でした。






ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦sally

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally's kitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image