【オータムデコレーション♪と今日の撮影内容♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

2015年1月より
自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

現在、わが家はハロウィンデコレーションがあちこちとありますハロウィン

ハロウィンと併せて、秋の飾りも飾ってるの。

こんな感じね。

{FE7CEC32-4B23-44FA-A54A-829E7B2D3F37:01}

キッチンの窓のところにラブラブ

そしてこんなのも。

{276FE1ED-7571-4378-9AC5-32B15278EF44:01}

秋らしいでしょラブラブ

アメリカに住んでいた時はね
10月はハロウィン
11月はサンクスギビング  収穫祭ね
12月はクリスマス
という感じで、毎月デコレーションを変えてましたニコニコ

懐かしいな。

今日の雑誌の撮影でね、家じゅうがハロウィンなので
雑誌発売の12月に合わせ
「あ、ハロウィンが入っちゃう。避けて避けて。」となり
なんかくすっと笑えたのニコニコ

今日の撮影もね、すごかったです!
・キッチン (シンク、コンロ、冷蔵庫)
・リビング
・ダイニング
・ベランダ
・玄関 (シューズロッカー含む)
・外
・トイレ
・洗面所
・お風呂
・洋室

本当にすごかったですアップ

色んなところを開けたり、見たりしたんだけど
いつもキレイにしてるから、どこを開けられても全然OKですクラッカー

またまた自信がつきましたチョキ

皆さんから「先生、先生。」と呼んでいただき
本当に嬉しかったです。

大昔、まだお若い頃(笑)
「先生と呼ばれることをしたい。何かできたらいいな。」
と夢を語っていたことを思い出しましたキラキラ

今現在、「先生」と呼んで下さっているのを耳にすると
本当に幸せで、ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございますラブラブ

ますます精進できるよう、頑張りたいと思います。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ベル 11月の自宅サロンレッスンの追加募集をさせていただきました。
→  <追加募集のお知らせ>【sally's kitchen 11月レッスン日の追加募集】

お時間と日程が合うようでしたら、ぜひぜひご参加下さいね。

心よりお待ちしておりますラブラブ

<自宅サロンレッスンのご案内>



image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。



image

image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お掃除記事のリンクを貼りました。


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ 

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除