【今日は愛犬しずくの2歳のお誕生日です♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

本日、4月7日は

わが家の一人娘、愛犬しずくの2歳のお誕生日ですクラッカー

 

朝からワクワクだったのは、これもあります(笑)。

 

しずくのお誕生日だったから、家族みんなが朝から笑顔でしたニコニコ

 

みんなしずくを見るたびに「しーちゃん、今日お誕生日やね~。おめでとう♪」と言って

 

今日はもう~、何度これを言ったことか(笑)。

 

 

しずく・・・・

 

 

 

しずくは本当に色んなことがありました。

 

 

まだ2年。もう2年。

 

 

色んな想いがあります。

 

 

 

最初はこんな顔だったしずく。まだ黒かったの。

 

 


 

小さくて可愛かった~ラブラブ

 

 

家族みんなが可愛い可愛いプリンセスに夢中になりましたドキドキ 

 

 

photo:01
クッションの後ろに私がいます(笑)。
 
 
今でこそ、大きくなりましたが
最初は、お散歩バックと同じくらいの大きさだったの。
 
 
photo:01
 
散歩も、最初の頃は抱っこをしてた。
 
 
今はすでにシルバーというか、シャンパンゴールドというか
色がすっかりと変わってしまったんだけど
最初はヨーキー特有の黒色がたくさんあったしずく。
 
 

photo:02

 

懐かしいです。


 

しずくは生まれて半年目に発病する先天性の脚の病気になってしまったんだけど

その病気があったからこそ、色んな人と出会い、色んな経験をしました。

 

もししずくを飼っていなかったら出会わなかった人がたくさんいます。

 

しずくは、私たちに幸せと喜びをいっぱい運んでくれました音譜

 

もちろん、病気の時は本当に大変で

私は、毎日毎日泣いてばかりいました。

 

どうしてしずくだけ・・・と。

 

でも、2回の大きな手術を乗り越え

とっても大変だったリハビリを頑張って

今ではすっかりと元気になりましたアップ

 

たまにちょっとした病気というか、何かしらがあり(皮膚の病気や免疫低下など)

動物病院には定期的に通っているけど

もうあんなにも大きな手術を受けることはないです。

 

去年、1歳の時のブログに詳しく書いています。こちらです。

→ Happy Birthday しずく♪♪ 1歳のお誕生日を迎えました!!

闘病生活やしずくの初めて体験などをかいていますラブラブ


 

しずくがわが家に来てくれて本当に良かったです。

運命だと私は思っています。

 

毎日、家族みんなを癒して、そして元気をいっぱいくれるしずく。

 

元気になって良かったね♪

 

しずく、2歳のお誕生日おめでとうクラッカー

 

今日のしずくです。

 

{CD8A6EE5-7EA8-4437-A981-B3034345D4C3:01}

 

ごはんを待つしずく(笑)。

 

 

「ママ、まだ?まだ?」と言ってます(笑)。

 

 

今ではピョンピョンと飛び跳ねるくらい元気になりました合格

 

 

 

しずく・・・

 

わが家に来てくれてありがとう。
 
わが家を選んでくれてありがとう。
 
奇跡的にしずくに出逢えたことに、心から感謝します。
 

これからもずっとずっとずーーーっと一緒だよ。 しずくラブラブ