【フライパンを立てて収納しました! コンロ下の整理整頓】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。


わが家のコンロ下の収納は、引き出すタイプで、こんな大きいんですね。
定期的に、全部出して拭き掃除をしていますぞうきん ↓↓↓

{0734D458-2E87-4807-8D63-E6100C3925C8:01}

定期的にお掃除をすることにより、キレイに保つことができます。
そして、中に何が入っているかを、しっかりと把握することができるのでオススメですよポイント

もちろん、奥のほうもキレイに拭き掃除を。 ↓↓↓

{7EC6B699-5EFB-472E-B76B-26E7B069FC22:01}

で、以前から「フライパンを立てて収納したい、収納したい。」とブログに書いていました。

あ~でもない、こうでもないと色々と試行錯誤しました。

で、とりあえずやっとフライパンを立てることができましたチョキ

お見せするのはお恥ずかしいのですが、以前のコンロ下です。
写真で見ると、モノがいっぱい過ぎる感が出ていますが
実際は、上から下までぎっしり入れていないのでそんなにいっぱいではないんだけど・・・あせる

なぜこんなにいっぱいに見えるのかしらはてなマーク ↓↓↓
{305512BE-BDAA-48BD-B066-E7E7CA6EEFF8:01}

ティファールを重ねているというか、積み上げている(笑)。

これでも使いやすいと思っていたんだけど・・・手汗


それで、まずは冷蔵庫の横に立てかけていたランチョンマットを奥のほうに。 ↓↓↓

{8F855C45-18B4-4549-9B9E-89BDC054E7C9:01}

これは自分でもビックリビックリマーク ここに入るなんて。ビックリだった。
外に出しておいたほうが使いやすい、見やすいと思っていたけど
ここに収納して大正解!!ほんと良かったです。


この時点で、まだフライパンは重なってる><。


そしてこちらが立てて収納したフライパン。 ↓↓↓
{E8A458EE-6A45-40DA-AF81-30BA4D6EF18A:01}

100円ショップのダイソーで購入しました。
26センチのフライパンがちゃんと入りましたニコニコチョキ

ほんとに入るとは思わなかった。ビックリです。

ふたは手前のところ。


卵焼き器は、以前から立ててました。 ↓↓↓

{96CF2CEE-45AF-4AB7-97FE-56EE80F6A416:01}

立てたほうが、見やすい&取り出しやすいというのをわかっていたんだけど
実際これを全部するのは無理・・・と思い込んでました。

右側は、お鍋がふたつとやかんです。 ↓↓↓


{B928E04C-7F0B-4D44-9E6F-3FF6CC982226:01}

もちろん、ここもこれから変更しようと思っていますニコニコ

これでもいいんだけど・・・・
でもでも、もっと取り出しやすくする方法はあると思う!

今後の課題ですメモ

そうそう、小さなお鍋はね、ある場所へ移動しました。

そのことはまた次回に。