【神戸エレガンスさまのレッスンお土産♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

いつも読んで下さり、とても嬉しいです。



先日、ブログのメッセージボードを新たに作成しました。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】
ちょっと間違っていたところがあって、訂正してます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ふるさと帰省の時に、念願だった神戸エレガンスさまのご自宅サロンへ伺い

レッスンを受けさせていただきました好


とてもとても素敵なご自宅で、本当にエレガンスというお言葉そのままでした。


エレガンスさまのブログを毎日毎日拝見し、さかのぼって全部読ませていただき

そしてなおも毎日読み、テンションを上げています。


ブログを拝見しているだけで元気が出て、やる気が出て

パワーがみなぎってきます。


こんな気持ちになったのは、ほんと初めてかもきらきら


私のブログを見て下さったかたが、同じようなお言葉を言って下さることが

昔から、そして今でもあり、そのお気持ちがわかった次第です。遅っ。今頃(笑)。


私もみなさんにテンションが上がるような、気持ちがワクワクするような

家事・主婦業がもっともっと楽しくなるような、そして笑顔いっぱいになるような

そんなブログを発信していきたいと思ったここ数日でしたにこ


さて。

タイトルにもありますように、エレガンスのレッスンにお伺いした時

お土産をいただきました。


初めてお会いした「横浜スペシャルレッスン」の時にも

素敵な素敵なお土産をいただきましたプレゼント


そういうお心使いが、本当に素晴らしいと頭が下がりました。


いただいたお土産は・・・こちらです。 ↓↓↓



photo:01


見るだけでテンションが上がってしまいそうな「お掃除グッズ」です。


以前、横浜スペシャルレッスンの時にいただいたおみやげはこちら。

→ 神戸エレガンスさまの「横浜スペシャルレッスン」に参加しました♪♪


これを使って、色んな所をお掃除します。

そして、自分でも作ってみようと、近々毛糸をゲットしたいと思います!



お掃除は大変ビックリマーク めんどうくさいビックリマーク

どこから始めたらいいかわからないビックリマークやり方がわからないビックリマーク


色んな疑問があると思います。

だって、お掃除学校とかないですから(笑)。


お掃除は、まずは道具だと私は思っています。

以前にも何度もブログに書いていると思いますが

テンションが上がるお掃除道具、お掃除洗剤、お掃除グッズが

一番、自分のモチベーションが上がると思うんですね。


可愛いお掃除グッズ、楽しいお掃除グッズ

そして、時短でラクしてできるお掃除。


これが一番です一番キラキラ


今のところはまだ未定なのですが

そういったお掃除関係などを私の自宅サロンで

お伝えできたら・・・と思っています好


sally’s kitchenオープン、しばらくお待ち下さいペコリ