しずくが歯を飲み込んだ〜?! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今朝は、予定をしていたことがすべて変更になって
その手続きで四苦八苦あせる
あっちに電話、こっちに電話、あっちにメール、こっちにメールと。

とっても残念だけど、でも事がとてもうまく運んで、今後楽しみが増えたのアップ

普段から善い行いをしていると、全てがうまくいくんだというのを痛感しましたうん

普段の頑張り、普段の行い、普段からの心構えで
残念なことも、良い事へ変わっていくんだなときらきら

今日の予定が思いきり変更になったけど、良い方向に向かい
とっても満足です!


おっと、前置きが長くなってしまったけど
昨日、とーーーっても怖いことがあって叫び

私がしずくと一緒にたわむれていたら、口をモゴモゴとしだしてね。
で、私「あ、もしかしたら・・・歯が抜けてるのかも!!」と思って
しずくの口を開けたの。

そしたら、結構大きな歯が見えて、すぐに取り出そうとしたんだけど・・・
のどのほうまで手を入れてみたんだけど・・・

飲み込んだーーーーー&

もう歯は見えなくなったのあせる 
でね、口の横側に・・・血がいっぱい><。

それを拭きながら「大丈夫かな?しずく、大丈夫かな?泣私、半泣き。

で、ペットショップにかたに話したら、「大丈夫ですよ♪ちゃんと排泄物と出てくると思います。」と。
ホッ、安心。

で、昨日はずっと見ていたんだけどね。まだその日だし無理かと思って
しずくの体調を見つつ、いつものように9時過ぎにしずくを寝かせましたぐぅぐぅ

で、しずくが寝てからはこちらが私の毎日の日課。 ↓↓↓

{D23A4DDB-8A79-4CC2-B7CB-2C31CE1FBB5B:01}

しずくのケージやトイレシート、全てをぞうきんでしっかりと拭き掃除しますぞうきん
これは、しずくがこの家に来てからしています♪
ちなみに、昨日のお掃除は次男くんがしてくれました~!
仕上げは私がしたけどね。

仕上げはここ。 この下のところも、しっかりと拭き掃除ぞうきん ↓↓↓

{B4E85033-E4AE-44F2-9727-E9E7E93F1F7A:01}

できれば全部洗いたい気分だ(笑)。
あ、トイレシートは、定期的(2~3日に1回かな)に洗っていますクラムボンは笑ったよ

しずくは毎日、キレイなおうち(ケージ)で過ごしているよラブラブ

でね、最近こちらのお気に入りのふわふわベッド。

これも、このようにしておくの。 ↓↓↓

{811E819F-F214-4BBF-A68F-98E07F46471B:01}

でね、このピンクのマットをひょいっと上げてみたら・・・目 ↓↓↓

{FFF4B50C-F938-4887-8F57-89E71FE6AE75:01}

な、な、な、なんとビックリマーク
飲み込んだと思ったしずくの歯がーーーーー!!下にあったの!!!!!!!!

めっちゃビックリしてたまげたよ。だって、飲み込んだと思ってたんだもん(笑)。

あの一日の焦りはなんだったんだ(笑)。 ほんと焦った、焦ったあせる

でも飲み込んでなくて良かった。
口の中で見た歯と同じだったし、毎日お掃除しているので
この歯が前に取れていたということは・・・たぶんないかな。

ほんと良かった笑顔

こちら、しずくの歯です。 ↓↓↓

{365B5DCB-9018-45E3-ACBA-B0E12C9CD1DA:01}
犬歯のところかな?たぶん。すごくとがってますでしょ。


そして、いつものようにペットボトルのキャップで大きさ確認(笑)。 ↓↓↓

{6FE3F2FC-95E9-4ADA-B1E9-6B4EA88ECF2F:01}
やっぱり小さいな。可愛いラブラブ


そして、私が寝るころには・・・いつものようにこのようにセッティング。 ↓↓↓

{32A0C625-9024-4E04-A758-C919F8CCF0BD:01}

今日も元気いっぱいで、とっても可愛いしずくさんですワンコ

写真を撮ろうとしてしずくを見たら・・・また寝てたぐぅぐぅ
寝てばっかりだな(笑)。

さて、私は午後から予定をしていた用事を済ませるぞーー!!