初めてのトリミングでツルツルの毛並みに♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

書きたい記事がたくさんたくさんあるのですが

順番にゆっくり書いていこうと思いますウインク


先週末、わが家の愛犬しずく姫の初めてのトリミングに行ってきました歩く

→ 初めてのトリミング♪♪  (←クリックするとこの記事に飛びます。)

この時、ペットサロンのトリマーさんに付けていただいた可愛いリボンリボン。

帰宅したら、しずくは手で頭を触り、取ってました(笑)。一瞬のリボンだった(笑)。


私ね、トリミングって、本当に毛並みがキレイになることに驚いたのビックリマーク

だって、しずく、トリミング前日まではケモノのようだったもん(笑)。

→  ケモノのようになってきた?!  (←クリックするとこの記事に飛びます。)


で、トリミングが終わったあとのしずく姫。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 1.JPG__ 1.JPG

あまりよくわからないかなあせる


毛並みが全然違いますでしょ。 めちゃツルツル~。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 2.JPG__ 2.JPG


ちょっとブレてるけど、毛並みがキレイ。 もういいって(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 3.JPG__ 3.JPG


これ、寝ているのではなく・・・赤い骨のおもちゃを抑え込んでます(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 4.JPG__ 4.JPG



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 5.JPG__ 5.JPG



毛並みをアップにすると・・・ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__.JPG


本当にキレイなの~。サラサラしてて。


ますます可愛くなったしずくにメロメロですドキドキ ←親バカ(笑)。


早く次のトリミングに行きたいなぁ~。

でも、ヨーキーはそんなにすぐには伸びないのかな?どうだろう。


毎日毛並みをブラッシングして、毎日観察したいと思います笑顔