実家の父のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

年末年始で、ふるさと実家に帰省しているわたくしsallyです。


今年もあと少し。

朝から、よっちゃん(私の父)が家じゅうをお掃除していましたDASH!


昔は、仕事一筋の父だったので、家事は全くしていなかった。

お掃除をしている父を見るのは、嫁いでからかな。

今ではね、みっちゃん(私の母)と二人きりだから、みっちゃんが「○○して!」とか「○○買ってきて!」と言うと
それはそれは、ちゃんとしてくれるそうです。すごいな。

父が、階段を拭き、階段の下までキレイに拭いているところ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121230_094143.jpg


そして、これ、見て~(≧∇≦)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121230_100631.jpg
スリッパの裏までちゃんと拭いてるの~ビックリマーク
私と一緒や~ん。すごい、すごい。

でね、私や母がはいているスリッパも、「拭くから貸して。」と、キレイに拭いてくれましたニコニコ


先日、「買い物好きは、血筋だ!」と書きました。私と母は買い物好きなのでねラブラブ

もしかしたら・・・お掃除も血筋だったのか(≧∇≦)。

いくつになっても、キレイを続けたいですねキラキラ