さ、さ、さ、寒い!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

なんていう寒さだビックリマーク

今日はもう~、この一言に限るな。


昨日の夜中、風が結構きつくてビックリしていたら

今朝もその風が残りつつあった。


風はすごいは、そしてめちゃ寒いわで、震えた棒人間・寒いブルブル


そして夕方になっても、どんどんと寒さがましてきた。

これ・・もしかして雪が降るかもと思うくらい。



パパから「雪が降っていて寒い雪」とメールがあった。

今日帰ってくるんだけどね、金沢に出張なうです。


金沢かぁ~。雪がすごいんだろうなぁ~。

送ってきてくれた写真がね、真っ暗でさ。 よくわからん汗

ブログに載せようとしたら、ほんと、黒一色だったので止めました(笑)。


上の子がね、パパにメールをしたんだって。


「きようつけてね」


って。


パパが「気をつけてね だよ」と返事をしてた。


私にも写真を転送してくれて、その時にメールも一緒について来た。


普段はさ、友達には英語でメールを書くから

日本語はまだまだダメですなあせる


たまにものすごいおもろい日本語が帰ってきて

お笑いしちゃうんだ^^。


私はね、あえて、あえて漢字を思いきり使ってメールを送るの。

ひらがなばかり書いていると、覚えないでしょ。

絶対に「ママ、これ、なんて読むん?」と聞いてくる(笑)。


読み方をしっかりと覚えてほしいなぁ~。


って、私が英語を覚えろって(苦笑)。 それは無理だなあはは…


今日ね、4歳の子がひらがなとカタカナを上手に書いているのをブログで拝見したの。

ほんと上手だったよ。

字体の大きさなどはバラバラだったけどね、とても一生懸命書いているのが伝わった。


うちのおチビさん。6歳の1年生。

ひらがな、猛勉強中あせる 全然書けない。覚えない。覚える気、なし(笑)。


私がね、ボールペンでお手本で書いて、まずその上をそなぞってから

下に自分で書くという練習を毎日しているの。

こちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121219_163011.jpg

ひらがなと漢数字ね。

毎日書いているにも関わらず、私が「か」を指さして

「これ何?」と言うと・・・・「ま」とかゆうてくるガクリ なんで「ま」やねんって突っ込む。


まだまだ先は長い。

文章として書いてくれるのは、いつのことだダウン


でもね、ジャーナルと言って、日記を書く宿題が学校から出ていたら

2ページほどすらすらと書くんだよ~。英語で。

それのほうがすごいなと思っちゃう。私、できないから(笑)。


やはり、環境によって字も変わるということで(大笑)。なんという締めだ。あははは~あはは・・・


どんどんと寒くなりますが、あったかくしてお過ごし下さいね~!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

今月は、早くアップできました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada