9/24の晩ごはん♪♪(シンプルおかずが一番絶品!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんば。


今日は寒かったですね。ほんと冷えました。


何ヶ月ぶりだろう・・・ジーンズを履いたデニム

これから寒くなるんだろうなぁ~。



さて、こちらは昨日9月24日の晩ごはんですベル

今日ではなく、昨日です。


こちら、めちゃ大きいイカさんイカ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_175648.jpg

もっと新鮮な色だったのに・・・。 もうちょっと紫色だったんだ。

これをさばいて~包丁


一品、おかずの出来上がり~アップ イカ焼きです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_184628.jpg

切ってから、手作り焼肉のタレで味を付けるだけ。それだけでめちゃ美味しいにこ

このイカ、すごく柔らかくて美味しかった~!!

もう一杯あるので、次に食べるのが楽しみ~akn


で、もうひとつは。 これもシンプル。

シンプルイズベストだな。 シンプルなおかずほど、めちゃうまいのだ^^。


これは、下の子が大好きな「キャベツ焼き焼き」ラブラブ そういう名前がついてる(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_184701.jpg

見た目、めっちゃ悪いけどね汗 ほんとに美味しいの!ほんと、ほんと。

キャベツを炒めてね、しょうゆと鶏がらスープの素をパラッと入れるだけ。

これだけで、美味しいのでぜひ作ってみて^^。見た目、悪いけど(笑)。


これね、キャベツの中のほうだから、色が真っ白でしょ。

外側のキャベツはね・・・こちらのお料理で使いました(笑)。

これ→ 9/19の晩ごはん♪♪(じゅわーーっと美味しいロールキャベツ!!)

そう、ロールキャベツで使ってしまったので、中心部分しかなかったんだあせる


イカにも見えたり・・・玉ねぎにも見えたり(笑)。おもしろいな。


そして、子供たちにはこちらも作りました。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120924_185628.jpg

まだありました!冷麺。 あ、冷やし中華かな。 どっちでもいいか^^。

上の子、モリモリと食べてました笑顔


昨日の晩ごはんは、一品ずつ写真を撮ってみました。

全体だと、暗くなったり、白くなったりするから。

ちょっと思考を変えてみた^^。



ごちそうさまでした~。 昨日の晩ごはんぺこ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。