神秘的かつ幻想的な光景を・・・生まれて初めてこの目で見た!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


昨日、弟と弟の長男君と子供たちが、山と川へ行ったそうです。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-KIMG0550.jpg
THE 夏休み~って感じですね。 見ているだけで、あの歌が・・・音譜 ♪ なぁ~つやすぅ~みぃ~ ♪


でね、昨日のこちらのブログも書いたのですが

→ 7/22の晩ごはん♪♪ お刺身が残った時はね・・・これをしてみて~!!


虫とか、小さな魚とか、あとサワガニとか。サワガニはね、懐かしかったなぁ~。

子供の頃を想い出しました。 私もやんちゃでしたから(笑)。


で、弟のところの長男君がね、「虫博士」と呼ばれるくらい、虫が好きで、虫のことなら何でも来い!

というくらい、ほんとにすごいの、彼は。


でね、昨日のブログのつづきがこちらなんだけど

昨日持って帰って来たもののひとつにこれがありました。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_192728.jpg

セミの抜け殻・・・ではなくて、これからセミになろうとしているセミビックリマーク

すごいな。こんなの、今まで見たことないよびっくり これ、19:30ぐらい。


最近になって、セミの鳴き声を耳にするようになった。

この前まで鳴いてなかったのにね。 夏が来た~アップって感じですね。


こういうのを探すのも、触るのも、ほんとプロ並みの甥っ子ちゃん(弟の長男君)。


私も、もちろん私の息子たちも、見るのは初めて@キラキラ

カブトムシを、卵から成虫にさせることは完璧だけど、これは初めて^^。


弟が自分の家に帰る時に「お風呂に入る前、上がってから、寝る前と、何度か見に行ってみ。

すごいものが見れるから!!」と言った。


弟がうまく玄関の草の木のところに付けてくれていたの。


そうしているうちに・・・ちょっと見に行ってみたの目

そしたらね・・・・ で、で、で、出てたーーーー!!!!!!!! ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_205441.jpg

めっちゃこっちを見てるーーーガクブルブルブル 怖い。 こんな風景、ほんと初めて肉眼で見た。

これ、21:00ぐらい。


↓ ちょっと角度を変えてみた。 私、写真を撮るのが得意と言うか、好きで良かったチョキ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_205533.jpg

ものすごく神秘的でしょ。 こうやって、命が誕生するんだなというのをひしひしと感じた。

子供たちにも、説明をしていたの。 

「長い長い間、土の中にいて、そしてこの世に生まれるんだよ。」と。 同じく21:00ぐらい。



↓ 抜け殻のほうから、しっかりと出てきているのがわかります。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_205620.jpg


本当に神秘的だったけど、「あまり光を当てたりしたらビックリして

羽が出来る前に落ちちゃったりするので気を付けて。」と弟に言われ、控えました。


そして・・・21:45頃、見に行ってみたら・・・・ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_214632.jpg

で、で、で、出ていましたーーービックリマーク セミさん、おめでとう~クラッカー

抜け殻にしっかりとつかまっていたよ。

生まれたての羽は、エメラルドに輝いていましたキラキラ


↓ こちらの方が、羽がキレイかな。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120722_214648.jpg

生まれたてのセミを実際、自分の目で見たのは初めてで、ほんと感動きらきら

これこそ、また「田舎の醍醐味」ですよね^^。ほんとに。


都会では・・・見れない・・かな。どうかな?


この後、私は寝る前にももう一度見に行ったんだけど

写真では若干羽が広がっているけど、最後に見た時は羽が閉じてあって

よく、木に止まっているセミの形になっていた。


で・・・朝起きた時、走って見に行ったんだけど・・・もう、いませんでした。

母があさ5時に起きた時点で、もういなかったんだってしょぼん


木に止まって、色が変わっているセミを

この場所で見ることができるとワクワク期待していたんだけど

そうはいかず・・・

セミさんは大空へと羽ばたいて行きました空


こういう経験が出来るのも、やっぱり田舎町、ふるさとだなぁ~と感じました。


一応、都会っ子の子供たち、弟と長男君の影響で、昨日は良い体験をすることができましたグッド!


本当に本当にありがとう~!! 万歳、ふるさとバンザイ



あまりよくわかっていないんだけど・・・(ちゃんと反映しているのか不安ですが)

こちら、はじめてみました^^。 わが家のキッチンが大好きですドキドキ

応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪


↓ こちら、7月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada