6/16の晩ごはん♪♪(パパとママが合作で作る美味しいこのおかず!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日は、ひっさびさの晩ごはんブログ笑顔

毎日、相変わらず、美味しくて楽しくて、元気モリモリになる晩ごはん作りをしています!

昔と変わらずですよ。

なかなかブログに投稿できなくなってしまいましたが・・・。


今日はね、子供たちがオムライスを食べたいと言ったので

(まとめ買いをする毎週はじめの月曜日に、何が食べたいかを聞く)。


で、わが家のオムライスはね、私とパパが作る唯一のお料理(笑)。

と言っても、パパはこれしか作れない。家ではね。

外では、BBQの時、張りきって色々作りますが(笑)。


オムライスのチキンライスを作る時に、混ぜるのがパパの担当。

ご飯が多くて、フライパンが重いのでパパに作ってもらうの。

こんな感じに。これ→ パパママ、合同で作った美味しいオムライス♪♪

なんだか、古い記事ですが・・・。こんな感じにキッチンに立つパパ。

めったに立つことがないのでね。


で、今回もケチャップライスを作ってくれた。これが美味しかったの~ラブラブ!

私が具を炒めて、しっかりと美味しい味付けをしているからなんだけどね(笑)。

いや、パパが入れるケチャップの量も絶妙なのよね^^。


そして毎回恒例の・・・お絵かきタイム音譜 これが楽しいのだ。


↓ な、な、な、なんだこれは???


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_185901.jpg

パパがね、下の子に書いた「フォーゼのコズミックステイツ」らしい汗

ほんま?こんなんなの?? 私、知らんから、似ているか似ていないか・・わからんあはは・・・


↓ 私はこれ。ニッコリマーク笑顔

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_190135.jpg

見るだけで、ニコッとするね^^。

あと、ミネストローネと私のブログで大人気だった「トマオニサラダ」。

トマト&オニオンサラダなの。これがね~、めちゃ美味しいのよ~アップ

ぜひぜひ作ってみて~!! → 「トマト&オニオンサラダ」を作った~!! 


これから来る、暑い夏にはピッタリの一品です。

たくさん作って、毎日食べよう~!

血液サラサラになるよ~おーい!


↓ そして、パパも自分のオムライスにお絵かき音譜

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_190313.jpg

私「何を書いているの~?」とのぞき込む目



パパ「これ、誰と思う?」 え?誰だ?? ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_190331.jpg

下の子を書いたんだってにこ 意外と似てる! 可愛いーーーラブラブ

全員、爆笑~爆笑 


こちらは上の子。最初に書いたのがゴーバスターで、それを決してしまい

その後、ちょっと照れた顔を書いたそうです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120616_190400.jpg

なんか・・・烏賊みたい(笑)。


やっぱりオムライスは盛り上がるね~アップ楽しいよ。


週末は、家族で楽しく、美味しい晩ごはんが・・・・大好きですラブラブ


こちら、今まで作ってきた晩ごはん一覧です。

クリックして下にスクロールをすると、たくさん晩ごはんが出てきます。


→ 晩ごはん 肉料理 一覧


→ 晩ごはん 魚料理 一覧


→ 晩ごはん 中華料理 一覧


→ 晩ごはん 麺料理 一覧


→ 晩ごはん お好み焼  大阪名物お好み焼きです。わたくしのお得意料理で~す^^。



晩ごはんの作り方を写真付きで解説&ご紹介していますので「

「晩ごはん、何を作ろうかなぁ~・・・。」と迷った時はぜひご覧下さいね~ニコニコ




→ 5月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ 6月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada