10/1の晩ごはん♪♪(初めて食べた子供たち!ちゃんと食べてくれた!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。スーパー主婦sallyです。


こちら、昨日10月1日の晩ごはんですベル

前日の晩ごはんを、翌日に投稿しています。


昨日はね、ものすごく久々に作った晩ごはんだったのaya

新婚当時、よく作ってたようなラブてへ。


子供たちが生まれて、昨日作ったこの料理よりも

世界で一番美味しいと言われているママのチキンカレー

あっという間に出来ちゃうハッシュドビーフ ばかりになっていてねあせる


ずっとこの二つばかり作っていた。


あ、そうそう! これ、クレアおばさんのちょっとおもしろい話にこ

リンク→pk 色んな服を着ているのね・・・。 手広く商売なさっているんです!



で、昨日10月1日の晩ごはんは・・・・ハッシュドビーフを作りました~アップ


↓ このHEINZのデミグラスソースの缶を使って作りましたです。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_132251.jpg

1缶だと足りないと思い、2缶使用。 じゃがいもが、ちと少ないけどあせる

あと、にんじんと玉ねぎね。


↓ こちら、牛肉。 オージーです。あ、いや、ニュージーランドだったっけ?って一緒?どっちも。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_132449.jpg

このお肉を、親指の爪よりちょっと大きめのサイズに切る。 小さい方がたくさんになるし

煮込んでいくと、早く柔らかくなるんだ^^。


↓ ね、小さくなってますでしょウインク 塩・こしょうをして、焼く。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_134018.jpg

この時ね、赤ワインで煮たほうがいいんだけど・・・ありましぇんです。わが家には。

なければいいです。と書いていたので。あればなおいいということで・・・あはは…あはは。


↓ お肉の両面に焼き色がしっかりと付いたら、面取りをしたにんじんとざく切りにした

玉ねぎを入れて、ざっくりと炒める。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_134433.jpg


↓ 水とケチャップと月桂樹の葉を入れる。 あ、ケチャップがないあせる大丈夫!ストックありOK

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_134624.jpg

私ね、いつもだいたいストックを一つ置くようにしているのね。

で、これが意外と思い込みで、あると思って、なかった~叫びと言うことがしょっちゅう。

気を付けなければ!!


↓ この時点で、ものすごくいい香り~! 食べたい。ダメダメ一番

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_134734.jpg

ここでね、しばらく煮込みます。 30分ぐらいかな?


↓ そして、デミグラスソースを入れる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_142126.jpg


↓ また、しばらく煮込んだら、最後に面取りしたじゃがいもを入れる。

早く入れちゃうと・・・煮崩れるからね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_145241.jpg


↓ またしばらく煮込んだら・・・出来上がり~アップ いや~んっっっ!光ってる~わぉわぉ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_154802.jpg



↓ 副菜はね、男たちが泣いて喜ぶ・・・マカロニサラダ。これ、ほんまにうんまいの!

まずは、エッグタイマーを使ってゆで卵作り。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_173840.jpg

リンク→pk エッグタイマーとはこちら。  この映像が、フジテレビのとくダネで放送されてたねあせる

私の顔が・・恥ずかしかったな恥


↓ スープはね、野菜のポトフを作った。これからの季節、いいよね~!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_175813.jpg



↓ 同時に、マカロニを茹でる。 適度に茹でる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_175818.jpg


↓ 野菜ポトフの出来上がりーーーアップ めちゃうまです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_180909.jpg

トマトを入れてみた。 このね~、あったかくなったトマトがね、私、大好きドキドキ


他に、温かいトマト料理はね・・・

リンク→pk おでんに入れたミニトマト

リンク→pk そのまま焼いたミニトマト

ミニトマトを豚肉で巻き巻きして、おでんに入れたの。これ、激ウマラブラブ!

もちろん、焼いても美味しいのよね~。 ぜひ作ってみて~!



↓ 温めなおして、またとろみ感、アーーーップアップ
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_181002.jpg


↓ マカロニサラダはね、これだけ入れます。 見えないけど下にマカロニ。

そして、ハムときゅうりとコーンと、ちょっとだけツナね。コクが出ます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_181225.jpg

ゆで卵、うん、このままで大丈夫です。 スプーンでつぶすのがオススメグッド


↓ ビーフシチューの時はね・・・やっぱコレよね~にこ バケットですバケット

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_183126.jpg

子供たちにね、買いに行ってもらったの。 うふふ~。

グリーンサラダも作ったサラダ 美味しいよね~。


↓ 昨日、10月最初の日の晩ごはんは・・・こんな感じになりました~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_184421.jpg


↓ 熱々のビーフシチュー。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_184433.jpg


↓ 何回おかわりするの?と言うくらい食べたマカロニサラダ。 すごいな。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_184445.jpg

この時ね、白身が大きい方が美味しいのよ~!

だから、スプーンでザクッザクッとつぶすの。


↓ 私の大好きなあったかいミニトマトが入っている野菜ポトフ。う~ん、あったまる~ぽかぽかホッ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_184453.jpg

右下に見えるのは、スープカップの持つところね。

このスープカップは、いつまでも温かくてほんとオススメです~音譜

リンク→pk 引き寄せられたこの素敵なスープカップたち


↓ ビーフシチューに、バケットをちょんちょんと付けて食べる。うんま~いラブラブ!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_184602.jpg


↓ 下の子こどもがね、ものすごくはまってしまって、ずっと食べてたよ。

パンにつけて、ずーーーっと食べてた。口の周りを茶色くしてねウインク


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


このバケットね、いつも焼いていたんだけど、今回は焼かずに食べたの。

外はカリッとして、中がふわふわのバケットだったわ~バケット 美味しかった。



そして、その後、男三人衆が食べたいと言ったこちら。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111001_191119.jpg

梨で~す笑顔 めっちゃ美味しいのよ~。これ。


みっちゃんおかあさん。←私の母が送ってきてくれた。

リンク→pk 秋の味覚が届いた~!!



美味しい美味しい土曜日の家族団欒晩ごはんでした音譜


ビーフシチュー、また作ろっと^^。



illustrated by AkihisaSawada