女性のための自分磨き計画~【セミナーフェスタ】 に参加して@卵白洗顔&美顔率セミナー | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 sallyです私


先日、11月14日(日)に、松原靖樹さん の主催される

女性のための自分磨き計画~【セミナーフェスタ】 に参加してきましたsallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-girl2.gif


先日書いたこちらの記事の続きですメモ ↓↓↓


女性のための自分磨き計画~【セミナーフェスタ】 に参加して@お台場観光編

今日は、白河三來さん「卵白洗顔&美顔率」


この日、観光気分でテクテク歩いて行き、湾岸警察署の横にあるSOHOに

無事に到着した歩く  こんなに素敵な建物だったの。 ↓↓↓


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141539000.jpg



この文字がね~、カッコいいよね~にこ

これを見ただけで、ドキドキしちゃいましたハート


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141539001.jpg



↓ ものすごくぼやけてしまっていますが

松原さんのブログに何度も出てきているあのキレイな背景が

目の前に見れて、とーーーっても嬉しかった笑顔

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141540000.jpg

でもね、セミナーの場所はここではないのだーー汗 

写真をね・・・・撮りたかっただけあはは…えへ。



さて、フェスタ会場に無事に着き、受付を済ませ、カフェで一休みDASH!


松原さんはもちろんのこと、顔見知りのかたが何人かいらして

「こんにちは~!sallyです~!」と

笑顔いっぱいで手を振りながらご挨拶をした笑顔


そして、時間になり、セミナーの開催されるお部屋へ歩くルンルン



↓ こちら、私が受けたセミナーの講師、白河三來さんですラブきゃっ、可愛いハート2


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141646001.jpg


なんとなんとびっくり ツーマンではありませんかーーーアップ


お部屋には、三來さんと私だけだったんですーーーキャー


もう、完全なる・・・独り占めですわんーーーぐふふグフフフフ。


いやもう、ほんと嬉しかったです。ほんとに。


三來さん「あら?sallyちゃん!!sallyちゃんが受けてくれるの?ほんと??

sallyちゃんが最後のクラスの受講者で私は嬉しいわ~笑顔

なんていう素晴らしいお言葉をいただきましたですakn いえーイェーイ。


私のほうこそ、三來さんを独占してもいいでしょうか?いいのでしょうか?と

松原さんに聞いたような・・・気がする。


松原さんしーん。 「いぃんじゃねっOK!」


私 「あっ、はい。ありがとうございますペコリ




1対1で、卵白洗顔のお話、そして個人的なお話・・・・それはそれはもう

たーーーーーっくさんしましたですにこっ嬉しかったなぁ~。


VMCセミナーの時はほとんどお話されない三來さんですが

この日は、たくさんたくさん専門のことをお話して下さり

「うわぁ~!!三來さんって、すごいんだぁ~わぉキラyellow」とまじまじと感動。


そしたらね・・・二人で楽しく、仲良くセミナーをしてると・・・・・


突然、外が赤くなったのびっくりビックリ ↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141643000.jpg

とーーーってもキレイな夕焼けだったのーーーー夕焼け


↓ こちらは、デジカメで撮りましたですカメラ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪
PCでご覧のかたは、クリックすると、すんごく大きくなりますですクリック


↓ ブラインドを下ろしても、こんなに赤いのよ!! うっとりしてしまいましたきらきら

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141644000.jpg



おっと、話はめちゃくちゃ脱線してしまいましたが

どうしても受けたかった、聴きたかった、目の前で見たかった

三來さんの「卵白洗顔」。 体験をしてみたかった好



↓ おおぉーー!卵が登場たまご

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141646000.jpg


三來さんは、卵白洗顔をご自身で発見されたそうなんですよびっくりビックリ

それもね・・・中学校の時と言うから・・・もう、驚いたのなんのってM

「調理実習の授業中、油で汚れたフライパンを洗っていた時

ボウルの中に残ったメレンゲを入れてくるくる洗ってみたら

洗剤を入れていないのに、油がキレイに落ちちゃったーーー!!」

と言うのが、ヒントになったそうですひらめき電球


それで、『顔を洗ってみよう』と言う発想になるのが、ほんとすごいですよね!!


↓ こちら、卵の選び方、割り方、容器の種類と入れ方などを

詳しく教えて下さいました笑顔


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141649000.jpg

いや~ん、私、すっごく写真を撮るの、上手じゃないにこグッド!


初めて卵白洗顔をする時は

必ず腕の内側でパッチテストが必要なんですってポイント



↓ そして、なんとなんと、「卵白洗顔初体験@」の時間がやってきました。

これ、私の手ですパー またまた青い血管が浮き出ていますがあせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141652000.jpg

でも、なかなか白い手でしょまるちゃん風


トロッとした白身が乗って、反対の手で、くるくるくる~と優しく広げる。

両手を使ってしまったので、撮影不可土下座


ほんと、つるつるのしっとり肌になりましたーーーアップ



そして、卵白洗顔の説明&体験のあとは・・・『美顔率』のセミナーメモ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011141716000.jpg

「顔の黄金比率」と言うのがあり、若々しく見える位置があるそうですニコニコ


いつまでも若々しくいたいですぅぅぅーーーきゃぁ~



この日は、愛用している鏡を持参し、三來さんと一緒に

リンパマッサージや口マッサージ、口トレーニング

そして、顔や頭皮のマッサージなどしましたですまるちゃん風


力を入れずに、優しくすることが、しわを作らないとおっしゃっていました。


↓ こちらのマッサージです合格

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

PCでご覧のかたは、クリックすると、すんごく大きくなりますですクリック

まだまだたっくさんたっくさん教えていただき

本当に素晴らしいセミナーでしたきらきら


ひとつひとつ、とても丁寧にご説明して下さる三來さん。

このセミナーも、ぜひぜひVMCでお願いしたいですウインク


奇跡の美肌を持つ三來さんのい美容術を知ることができ

本当に幸せでしたキャー それも、独占でラブ


↓ フェスタの場所はね、こちらのカフェです。

松原さんのブログです。 コチラ


http://ameblo.jp/ym11/entry-10707283588.html



お写真をね、松原さんのブログからコピーをして貼り付けたのですが・・・

「禁止行列がありますビックリマーク」と出てしまい・・・表示されなかったガクリ


こちらのブログには、カフェの風景や馬さん馬

そして、集合写真が載っていますポイント



ずっと下書きで、書いては保存、書いては保存をしていたこの記事

やっとアップ出来ましたーーー!! 

でもね・・・フェスタ関連記事・・・まだまだ続きますですえへえへへ。


illustrated by AkihisaSawada