3/5の晩ごはん♪♪(みんな大好きスープパスタ!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは私


今日はほんと、ポカポカと暖かい一日でしたねぽかぽか晴れ

久々に青空が出て、私は興奮状態でしたDASH!

足が中に浮いたようになりながら

掃除機や片付けをしていましたニコニコ


さて、晩ごはんですが、今日、お迎えの時に上の子こども

私「今日なぁ、晩ごはん、スープパスタに

しようと思ってるねん笑顔と言うと

こども「やっっっっっったぁーーー腕

めちゃくちゃ大喜びしてくれましたドキドキ

「今日は、パスタの気分やってんきゃぁ~ともゆうてたにひひ


親子だからねラブラブ気持ちがねラブラブ通じるのよニヤリ。おほほほ。


今日は『コーンクリームパスタ』ですsei


材料はこちら shokopon


あああぁぁぁぁーーわっ汗 ま、ま、また玉ねぎが・・・玉ねぎ

なんか・・・緑の葉のようなものが・・・頭から出てる!!!!!!!!あせる

前も、玉ねぎを切ったら・・・腐ってたし叫び


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


玉ねぎをアップにするとこんな感じアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


切ってみると包丁 やはり半分・・・弱ってた・・・・ガックリ・・・

早く使うべきやった・・・汗


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


気を取り直して、もう一個、新しいのを使おうビックリマーク

では、早速作りま~す合格

スライスした玉ねぎを炒め、ベーコンを入れるaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


クリーム状のコーンの缶詰を入れて・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


粒々コーンの缶詰を入れて・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


牛乳を入れて・・・


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


ひと煮立ちしたらaya、ツナを入れて出来上がりーー音譜

むっちゃくちゃ簡単で、とっても美味しいのだaknグッド!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


パスタを茹でて・・・パスタをゆでる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


食べる直前に、ブロッコリーを入れるブロッコリー

早く入れると・・・煮崩れしちゃうから手2

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


こんな感じに出来上がりましたーーアップ

サラダも添えてサラダ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


スープが少し、少なかったかも焦る

このパスタは、もう10年くらい作っています好

子供の離乳食にもピッタリの優しい味でうん

大人から赤ちゃんまで食べれます合格

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


パスタのアップは、こんな感じですアップ

コーンがたーーーっぷり入っていますドキドキ

コーンが苦手のかた・・・すみません焦

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


上の子こども、フォークとスプーンを

ほんと、上手に使えるようになりました好

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


だって、大好きなパスタだもんね~ラブラブ!


上の子のパスタ、スープが足りなかったようで

私のスープを足してあげましたあはは…

というか、スープをすくい過ぎーーえっと…だと思うあせる


下のおチビちゃんこどもも「ママちゃん、これ、ありがとっ笑顔

このちゅるちゅる、おいちいにこ」と言ってくれた~きゃぁ~


晩ごはんの時が、一番ゆっくりと顔を合わせ

楽しく食べれる時間なので音譜

私はいつも、至福の時間だと・・・思っています好


これも・・・何歳まで続くのかなぁ・・・と

考えると・・・・・・ちょっと悲しくなったりもしちゃうしょぼん


でも、それは、成長の過程だからねうん


今を・・・


この時を・・・


大切にしたいと思っていますきらきら


今日も美味しい晩ごはんでしたにっこり


簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね~合格



オリジナルペタボタン・マリとマキ イラストレーターAkihisaSawada

illustrated by AkihisaSawada