機内食の思い出 | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。

機内食つながりで、今回のミールシリーズ。

1年半ぶりの国際線、

ミールに期待 🤣

羽田〜ホノルル





さすがだわー、
惚れるわー、
食べきれないわー、



ホノルル〜成田




ハワイアンメニューを試したかったのですが、
メニューを読んでいたら、
天敵パクチー(Chinese Parsley)とセロリの気配を感じたので😅
無難に和食を選びました。

チキン照り焼きのはずが…
なぜか衣がついていた 😳

日本のエアラインの和食と比べるのは酷です。


成田到着前




ちゃんとホットミールを出すところに、
努力賞を差し上げたいです。

ミートボールどおぉ〜ん‼️
でも美味しかったです。

感染予防の観点からか、
行きも帰りもサービスはミニマムで、
行きはミールトレーをピックアップすると同時に、マフィンとスナックが入ったバッグが配られ、到着前はコーヒーと紅茶をハンドで。




コーヒー&紅茶をハンドで配るだけなら、
もう少し寝かせてくれぇー、
と心の中で思ってシマタ

これだけなら到着2時間前に煌々とライトつける必要なくない?
とは、着いたその日に予定が詰まっていた私のわがままですね…🤔


帰りも、デーブスクロスと飲み物とミールが全部いっぺんに来たのにはびっくりしました。
コンタクトを最小限にと言うことなのでしょう。

いつかまた以前のようなサービスが戻ってくるのかな。

昔々、ウォッカのフルボトルを氷の器に入れて、優雅にキャビアサービスをやっていた時代。
お客様の目の前でシャトーブリヨンのかたまりをカットして盛り付けていたなんて、今では考えられない。
大きな洗面器みたいなサラダボウルで、個々のお客様の要望に合わせて作るサラダとか、お口直しのシャーベットとか…

もうそんな時代は戻って来ないだろうな。
今はお好きなものをお好きな時に、のサービスが主流だから。

いいのか悪いのかわからないけれど、
時代とともにサービスも変わっていきます。

しっかり追いついていかないと‼️