気がつけば7月中旬のコロナになる前から雨1度も降ってない

うちの近辺パラッとも多分降ってない

ふんふん川遊び連れて行っても

足つけるのもイヤ

暑すぎて川に遊びに行く気力もない
不要不急でもないし。

お盆休み入って早朝散歩  5時ちょっと過ぎ
まだ30℃はない
新潟ってこんなに暑かった?
これは阿賀野川ですが、水量がすごく減ってるようには見えません。上流の福島は降ってるのかな
「車が何台もいるのに人がいないね」と旦那に言うと、この近くでスズキを釣ってる人が多いと。たしかに遠くに釣り竿持って歩いてる人達が見えた。

信濃川は海水があがってきてるそうです。よくわからないけど海の魚も遡上するのでしょうか?

かれこれ一ヶ月は降ってないので、農家でなくても心配になります。

これから毎年こんなだとやだな😰

暑さと台風できっと、遠出はしないお盆休みになると思います。
暑さと台風に気をつけないとですね