9/26(土)は上道教室(岡山市)開催日 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は11/1(日)が高島教室、11/8(日)が操山教室、11/14(土)が上道教室の予定です。ネット教室は毎週土曜日の19時~21時をコアタイムとして「81道場」で開催しています。

今週9/26(土)は上道(じょうとう)将棋教室(以下、上道教室と表記)の開催日です。メイン講師は高島&操山教室でもおなじみのH野先生がつとめます。当日は「ぴょんぴょんしょうぎ」大会をやるそうです。お楽しみに!!なお、カクザンは欠席予定です。

 

上道教室は昨年10月に開設されたばかりの新しい教室です。コンセプトは高島教室に近く、初心者を中心に、駒の動かし方から指導しています。親子で参加されている方も多く、また、H野先生の指導が非常に親切丁寧なのが特徴です。

 

定員は20名程度で、前回の教室で定員に到達してしまったそうです。しかし見学は可能かもしれませんので、ご希望の方は当日午前中までに上道公民館(電話:086-297-2377)にお問い合わせください。

 

 

○概要

・講座名称:「上道将棋教室」(令和2年度岡山市立上道公民館主催事業)

・講師:H野先生

・開催予定日:毎月第2、第4土曜日

・開催時間:14時~16時

・会場:岡山市立上道公民館(岡山市東区竹原474)

・電話:(086)297-2377(水曜と祝日は休館)

・参加費:無料

小学生以下は保護者同伴が原則です

・中高生や大人の参加もOK

・持ってくるもの:飲み物、筆記用具(必要な人)

・注意事項:講座の様子を記録撮影し、掲示物・WEB等で使用しますのでご了承ください。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。




人気ブログランキング