7/26(日)の操山こども将棋クラブについて | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は8/22(土)が上道教室、8/23(日)が操山教室、9/6(日)が高島教室の予定です。ネット教室は毎週土曜日の19時~21時をコアタイムとして「81道場」で開催しています。

7/26(日)に開催予定の操山こども将棋クラブ(以下、操山教室と表記)ですが、事前出欠確認の結果、室定員30名に対し、現時点で34名の参加希望者がある状況となっています。H野先生のLINE連絡では7/17(金)までに期限厳守で出欠意向連絡をお願いしているそうですので、そこまで受け付けてまいります。その後は受付を締め切り、室定員を満たすための人数調整を行う予定です。

 

この人数調整の仕方について、現在検討しているところですが、恐らく、一部時間による交代制で行うことになると思います。

 

また、

・前回欠席者は可能な限り優先する

・8/9の「岡山県こども将棋教室交流戦」参加申込者については練習時間を確保する

といった配慮も検討してはどうかとカクザンは考えているところです。

 

付き添いの保護者の方は、前回同様の参観日方式で、廊下から見学をお願いいたします(申し訳ありません)。

 

今後は先着順等での参加申し込みを検討する可能性もありますので、LINE未登録の方はできるだけ登録をされることをオススメします。LINE登録のご相談はH野先生までお願いします。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング