本日(7/12)は操山こども将棋クラブを開催します | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)
新型コロナウイルスに関する情報について

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は8/8(土)が上道教室、8/23(日)が操山教室、9/6(日)が高島教室の予定です。ネット教室は毎週土曜日の19時~21時をコアタイムとして「81道場」で開催しています。

本日、7/12(日)より操山こども将棋クラブ(以下、操山教室と表記)を再開します。

 

当日の参加定員を講師・保護者を含めて30名以内に収める必要があるため、事前の出欠確認で参加のご連絡をいただいた方のみに限定いたします。また、人数調整のため、一部の講師の方にはお休みをいただいているほか、一部の付き添い保護者の方には参観日型の見学(廊下からの見学または1階ロビーでの待機)をお願いしております。

 

朝、自宅にて必ず検温をしてきてください。そして、体調不良を感じた方は無理な参加はしないでください(欠席の場合はLINEまたはカクザン宛にご連絡ください)。

 

本日は10時より、入れ替えなしの2時間制で開催いたします。対局カードを持参ください(対局を行います。また、教室再開を記念して「お年玉」として1勝をプレゼントします)。

 

また、対局用仕切り板導入にともない、製作費の分担をお願いしております。協力金として1家族あたり200円を集金いたします(領収書を準備いたします。高島教室で受領した方は今回の対象外となります。)。

 

8/9(日)に開催される「第20回岡山県こども将棋教室交流戦」の受付を開始しますので、参加費1000円を添えてカクザンまで申し込んでください(領収書を準備いたします)。申し込み締め切りが8/2となっており、この間、操山教室の開催が本日を含めて2回しかなく、なるべく本日の教室でお申し込みください。

 

操山教室のLINE登録がまだの方は、本日、受付時にH野先生に手続きをしてもらってください。

 

当日の主な予定は次の通りです。

○9:45~受付(前方は初級者以上、後方は初心者というように2グループに分かれて着席いただきます)

○10:00~連絡事項伝達

・新型コロナ対策について

・対局用仕切板導入について(導入の際には1家族あたり200円の協力金をお願いする予定です)

・第20回岡山県こども将棋教室交流戦について(受付開始:参加費1000円を添えてお申し込みください)

○10:10~ミニ講座(初級者以上と初心者の棋力別に2グループに分かれて行います)

○10:30~後半(仕切り板組み立て、対局準備が整い次第実戦対局を開始します)

○11:45~備品消毒

 

 

なお、昨年度からの長期欠席者の方で、6/28の保護者会にも出席されておらず、かつ、今回の出欠連絡のない会員の方につきましては、いったん退会扱いとさせていただきますので悪しからずご了承ください。

 

また、今年度につきましては、新型コロナの状況が改善されるまでの期間、新規の会員募集は停止いたします。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング