上道教室(岡山市)の再開について | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は8/22(土)が上道教室、8/23(日)が操山教室、9/6(日)が高島教室の予定です。ネット教室は毎週土曜日の19時~21時をコアタイムとして「81道場」で開催しています。

今週7/11(土)より岡山市上道公民館親子将棋教室(以下、上道教室と表記)も活動が再開します。メイン講師は高島&操山教室でもおなじみのH野先生がつとめます。

 

上道教室は昨年10月に開設されたばかりの新しい教室です。初心者の参加を想定していますが、中級間際のレベルの方も参加可能です。毎月第2、第4土曜日の開催で、7月は体験教室として開催されるようです。参加には事前申し込みが必要です。なお、7/11の教室にはすでに20人の参加申し込みがきているそうです。

 

連絡先は上道公民館(電話:086-297-2377)まで。

 

○概要

・講座名称:「将棋にチャレンジ」(令和2年度岡山市立上道公民館主催事業)

・講師:H野先生

・開催予定日:毎月第2、第4土曜日

・開催時間:14時~16時(1月より時間が変更になりました)

・会場:岡山市立上道公民館(岡山市東区竹原474)

・電話:(086)297-2377(水曜と祝日は休館)

・参加費:無料

小学生以下は保護者同伴が原則ですが同伴できない場合はご相談ください

・中高生や大人の参加もOK

・持ってくるもの:飲み物、筆記用具(必要な人)

・注意事項:講座の様子を記録撮影し、掲示物・WEB等で使用しますのでご了承ください。

講師は高島&操山教室でもおなじみのH野先生、アシスタントとしてO上先生がつとめられます。カクザンも可能な時はお手伝いとして参加する予定です。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。




人気ブログランキング