5月のランチ突撃隊♪ | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)
新型コロナウイルスに関する情報について

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。高島&操山教室本格再開までの間、インターネット将棋教室を試行的に開催しています。次回は6/7(日)の19時より開催予定です。参加には「81道場」への事前登録等が必要です。

本日は「ランチ突撃隊」です。過去記事は右欄のテーマ一覧にまとめております。

 

今回ご紹介する幸楽さんは、岡山県庁近くの老舗の喫茶店で、カクザンが社会人になる前から営業されていると思われます。このお店には名物おばちゃんがいて、その息子さん夫婦でしょうか?アットホームな雰囲気で、とても優しくお客様を迎えてくださいます。息子さんはニューヨークでの修業経験があることが、何年か前の新聞で紹介されていたことがあります。

 

喫茶店ですが、営業時間は短く、15時くらいには終わっていて、ランチ営業を主体にされています。メニューは豊富ですが、日替わりランチ(690円)のメニューも楽しいです。この日の日替わりランチは和風ハンバーグでした。

 

店内は広く、4人掛けのソファーを中心とした落ち着いた雰囲気ですが、12時台は県庁職員や近隣の会社員でとても賑わいます。

 

和風ハンバーグを注文。プラス70円で食後のコーヒーがセットされます。

 

県立図書館から比較的近い場所にありますので、皆さんもぜひ一度、突撃してみてください。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング