「操山公民館まつり」運営ご協力のお願い | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。次回の操山教室は1/26(日)、高島教室は2/2(日)の開催です。

ご案内のとおり、2/1(土)と2/2(日)の両日、「操山公民館まつり」が開催されます。操山公民館が完成して初の文化祭開催となります。今回、操山こども将棋クラブからの出展等の参加はないのですが、下記の日時について、文化祭実行委員会から各クラブ講座に対して、運営スタッフの派遣要請があります。お近くの方を中心に、ご協力いただける方を大募集しております。

 

○こども将棋クラブに対する派遣要請のある日時と作業内容は次のとおりです。

・1/31(金)の9:30~12:00:会場設営(1名)

・2/1(土)の10:30~11:40:受付・会場案内(1名)

・2/1(土)の12:00~15:00:2階喫茶コーナー補助(1名)

・2/2(日)の15:00~:後片づけ(1名:Y畑パパ)

 

1/31(金)の会場設営は午前に机等の配置作業を行い、午後に各参加クラブによる設営が行われます。要請があるのは午前の部だけで、昼まではかからないだろうとのことです。

 

2/1(土)の喫茶コーナー補助は時間が長いので、ご協力いただける方がいらっしゃれば、2名で前半と後半で交代で対応していただければと考えています。

 

2/1(日)の後片づけについては今年度クラブ代表者であるY畑パパにお願いしております。

 

なお、各クラブ講座に対し、駐車証が1枚配布されます。

 

 

以上です。皆さまのご協力をどうかお願いいたします。

 

↓ 人気ブログはこちら。




人気ブログランキング