今後の将棋教室開催予定について | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。次回の操山教室は1/26(日)、高島教室は2/2(日)の開催です。

◎今後の予定

・操山教室(10時~12時):1/26(日)、2/9(日)、3/8(日)、3/22(日)、4/12(日)・・・

・高島教室(10時~12時、4月からの新規会員募集中):2/2(日)、3/29(日)、4/5(日)・・・

・上道教室(14時~16時、新規会員募集中):1/25(土)、2/8(土)、2/22(土)、3/14(土)、3/28(土)・・・

 

先日、操山教室の保護者数名に電話連絡をしていて判明したことは、ブログでの教室案内をご覧になっていない方が多かったことでした。岡山市内公民館でのクラブ講座については、原則、電話連絡網を作成し、参加者間の連絡体制を取っておくこととされていますが、個人情報管理面での問題があることから、クラブ代表者の方との相談の上、電話連絡網の作成・配布は行っていません。代わりに、連絡体制として、当ブログを使った告知体制をとっております。具体的には公民館からの連絡事項、次回クラブ講座の開催日(変更情報等を含む)、などです。各回のクラブ講座の参加者に対しては、冒頭にて口頭での連絡を行っていますが、欠席者や付き添われていない保護者の方は、必ず、当ブログのチェックをお願いいたします。

 

ただし、当ブログでは、上記連絡事項等以外にも、定跡研究や諸々の書き込みをカクザンが行っているため、本当に必要な情報が探しにくくなっている可能性があります。この点は、今回、カクザンが感じた反省点です。そこで、こまめに、連絡事項をアップしていきたいと思います。とりあえず、今後の将棋教室開催情報についてアップしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング