本日(9/16)は操山公民館こども将棋クラブ開催日 | カクザンのブログ(岡山市・高島公民館親子将棋教室&操山公民館こども将棋クラブ)

カクザンのブログ(岡山市・高島公民館親子将棋教室&操山公民館こども将棋クラブ)

将棋をこれからはじめる子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。そして、上達のためのヒントをたくさん提供してまいります。


テーマ:

おはようございます。本日は操山公民館こども将棋クラブの開催日です。10時開講予定ですので、参加される方は余裕をもってお越し下さい。終了予定は12時です。

 

本日は3連休の中日であり、また、地元・三勲小学区の運動会などのイベントと重なっているため、欠席者が多いかもしれません。逆に、見学の方や体験参加の方にはチャンスですので、お気軽にお越し下さい。

 

キャンセル待ちの方も正会員の方と同様にご参加ください。初回にご参加いただいて以来、欠席が続いている方がいらっしゃいますが、キャンセル待ちとしてご参加ください(今後、正会員に登録される場合に、それまでの出席回数が評価対象となります)。

 

◎本日の予定

・開館:9:30

・開場:9:45~会場設営

・受付:9:50~10:00

・運営係の指名:10:00~10:05頃

・教室スタート:10:05頃~

 

-前半-

・マナー講座:あいさつ、おじぎの練習

・大盤解説講座:終盤の手筋(その4・最終回)

 

-後半-

・実戦対局

 

・その他:ボランティアスタッフを募集中です(棋力は全く問いません。初心者への指導には特有の難しさがあります。一緒にノウハウを蓄積していきましょう。そして、近い将来、近隣にて同様の初心者向け将棋教室を開設していただけると私は嬉しいです!!)。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング

 

カクザンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス