操山教室の募集締め切りとキャンセル待ちについて | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)、高島教室が4/21(日)の予定です。

「操山公民館こども将棋クラブ」(以下、操山教室と表記)は5/6(日)の開講と同時に入会者募集を開始しておりますが、次回(5/13(日)開催)の教室で、いったん、募集を締め切りたいと思います。なので、未入会の方で、どうしても操山教室に入会したいという方は、必ず次回教室にご参加ください。

 

入会申込みにあたっては、公民館事務室ではなく、操山教室に直接申し込んでいただきます。そして、当ブログでもご案内のとおり、参加当日お渡しする「入会意向調査書」へのご記入と提出をお願いいたします。結果は後日、ご連絡させていただきます。なので、当日は必ず保護者同伴でご参加ください。

 

今後ですが、6月以降の操山教室にて、キャンセル待ちの受付を開始する予定です。また、見学希望者についても随時受付けます。さらに、入会者以外の方(キャンセル待ち、見学希望者等)については、毎回、先着順で満席になるまで、当日の対局参加希望を受け付ける予定です。

 

現在、7月までは、2階の講座室を2部屋使用可能なため、最大80席までの対局が可能な状況です。一方、入会者の定員を40~60名の間で締め切る予定ですので、入会者以外の方用に、常に20席の空席はご用意できる計算になります。

 

ただし、8月以降の部屋使用については、2部屋使用可能かどうかが確定していません。よって、1部屋しか使用できない日が発生する可能性もあります。その場合は、当ブログにて事前アナウンスいたします。教室内容も、通常とは異なった特別メニュー(リレー将棋など)を行うことや、場合によっては開催中止とせざるを得ないケースも出てくるかもしれません。以上のような事情もあり、定員の60名に達しない場合でも、次回教室にて、いったん、入会者の募集を締め切らせていただきますので、ご了承ください。

 

 

◎「操山公民館こども将棋クラブ」の概要

○場所:岡山市操山公民館(岡山市中区国富三丁目9-12)

○概要

・開催日:毎月第1、第3日曜日の10時~12時に開催(5/20(日)→5/13(日)に日程変更)

・会場:2階講座室

・定員:40~60名程度(キャンセル待ち、見学参加希望者は随時受付けますので、保護者同伴でお越しください)

・対象:中学生以下。10級程度以下の初心者を想定していますが、基本ルールはマスターしていることが必要です。

・参加費:無料

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング